無刻印キーボードを作った

ふふふ。とうとう作ってしまったぜ。赤漆塗り+静音軸+かな配列+無刻印の最強キーボードを…!

f:id:g040813:20211103183430j:plain

無刻印のキーボードが流行ったのはだいぶ前だったが、Happy HackingやらRealforceやら高いのばっかだし(「これが打てるか!」とかあったけどね)、オシャレでコンパクトな英語配列はかな打ち派の私には辛いし、カチカチうるさいやつは職場で使えないし…ということであまりいいのがなく、昔は気に入ったキーボードのキートップを「紙やすりで消す」とかいう暇なことをやってたものだ。


そんなことを思い出しつつ、この前壊れたApple Keyboardの代わりに今日は1台作ってみた。
ベースはFilcoJustsystemのコラボ限定品の、一太郎カラー赤漆塗りモデル(デッドストック)。
幸いCherry MXの汎用の軸がついてるので、交換用の無刻印キートップが販売されている。
あとはチマチマと休日の昼下がりにキートップを交換していくだけ。
やばい、かっこいいのができちゃったぞこれ。

早速明日から仕事で使おう。