2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豚丼

帯広なう。今日は飲食店に敗北しまくり。にわとり牧場→つぶれてる 丸松食堂→8月で閉店 ぱんちょう→時間遅くてやってない改めて北海道の衰退を感じる… 豚丼は結局はげ天。美味しい。

新千歳なう

やっと休める…ふふふ。

毎日早起き

日曜からずっと毎日5時から22時までスライド作り。おわらん…明日から北海道…なんも準備してねぇ。当日でいいかー。

早起き

今日は休日出勤を命じられてしまいました…で、今はその準備のプレゼンづくり。 それはともかく。 週末からシルバーウィークいっぱい北海道に行ってきます。北海道ツーリングはライフワーク。それを生きがいに今週は耐えよう。

うーん

上司「君は科学者であることを捨てなあかんなぁ。サイエンティフィックな発表をしようとか、実験事実に基づいてスライドつくろうとか、そんなん全く評価されへんで。◯◯研究所やったらそんな発表した時点で所長がキレて3日後にやり直しや」いや、サラリーマン…

ケーブル整理作戦

家のPC周りがケーブルまみれになるのはよくあること。SOHOするにあたってデスクが整理されてないのはよくないよな? 決してSOHOから逃げてるわけじゃないのよ? テスト前の高校生がなぜか普段やらない掃除をしちゃう現象ではないのよ?ニトリで整理用の箱を買っ…