2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか志布志から鹿児島に行く夢ばかり見ていた

有給取って高原に行ってきます。志布志は関係ないけど。あとアルファも壊れてるので、コペンで。

ドイツの街並み

リクエストがあったので、ドイツの何気ない街並みをひたすら並べてみる。ミュンヘン。 ドナウヴェルト。 ハールブルク。 ネルトリンゲン。 郊外の村。 ディンケルスビュール。 再び郊外の村。 ローテンブルク郊外からヴュルツブルクへ。 ヴュルツブルク。 ハ…

盛夏の花脊峠サイクリング

昨日のサイクリングの写真を。 琵琶湖から山中越えの坂を駆け登っていく。 まぁ、それなりの斜度です。どのくらいだろう。 そろそろ田ノ谷峠。死にそう。 夏ですなぁ。…で、京都市内はスキップして、と。 叡山電鉄のプレートガーダー橋。美しい。 鞍馬寺。体…

山科

35℃の登りは死ねる。今日峠4つ目。そしてなぜ写真が上下逆なの?馬鹿なの?

着いた

23℃、涼しい〜しかしきつかった。和田峠を単純に1.5倍した感じ。さて、帰るか。

鞍馬

川の清流、森の中。こんな日でも30℃ない。あー、スパッツ姿の自転車男でなかったら温泉→川床→生ビールの天国がそこにあるのに。

山中越えなう

日陰を求めて来ました。…が。あついー!

花脊峠へ

休日、だらだらしてたら妻@関東がサイクリングに行くようで羨ましかったので、こちらも行くことにしました。 関西の坂トレーニングコースで有名な花脊峠へ行ってみようかと。往復70km, がんばろう。がんばろう日本。

クーラー不調?

アルファが入院しました。 暑い日にクーラーがどうにもきかない。コンプレッサーは正常な気がするので、外気が入ってきてるんじゃないかと推測してるんだけどね。 ダッシュボードを降ろす羽目にはならないことを願うばかり。 ところで、台風の中傘を忘れてデ…

ETC1000円終了後

混んでる東名を、特に静岡県あたりを通過するのが辛かったのです。交通量が多い中、トラック同士が延々と長い時間をかけて追い越しをして、その間後ろの乗用車の列が待たされ、抜いたトラックが引っ込んだと思ったらまた次のトラックが…みたいな。 それがひ…

夏のロマンチック街道ツーリング250km (3)〜オランダ編

…ってもうロマンチック街道じゃないけど、まぁいいや。オランダサイクリング記です。より大きな地図で オランダサイクリング2011 を表示オランダは変な国でした!ドイツからアウトバーンを600km飛ばし続け、着いたのはフェンロー。そこからオランダの高速をさ…

夏のロマンチック街道ツーリング250km (2)

・2日目朝起きると予想通り、筋肉が疲労して階段の昇り降りが辛い。私でもこんななので、朝食をとりつつ今日はどうするか聞くと、妻がサラミとケーキを美味そうに頬張りつつ言うことには、 「コンプレッションタイツさえあれば、どこまででも走れる。あとは…

夏のロマンチック街道ツーリング250km (1)

より大きな地図で ロマンチック街道サイクリング を表示今回は初・海外ツーリング。仕事以外で海外に行くのなんてはじめてだ。 …というか、新婚旅行なんですけどね。 一週間の日程のうち3日をサイクリングにあてることにして、妻と自転車を持ってヨーロッパ…