2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルノーディーラーにて

私のミスで折れちゃったワイパーブレードを交換しに来ました。後ろで爺さんお怒り中。 客「なんでインジェクターが壊れたんや! 殆ど乗ってないんやぞ!」店員「もう年数も立ってますし…」客「年数で壊れるかいな! 今の時代機械なんて使用頻度で壊れるんや! 古…

祝・登録

某社では一年の間に特許出願した人にはモエ・エ・シャンドン(シャンパン)がプレゼントされるらしいじゃありませんか。 え? 出願するだけで?ということで、俺様も先日拒絶査定不服審判に勝利して特許が登録になった記念を。1件登録になるごとに1本開けてるの…

ススキの海を目指して

和歌山県へドライブに行ってきた。本当は、友ヶ島へリスと廃墟を見に行こうと思っていたのだが、船が整理券もらって2時間待ちという絶望的な状況で断念。弁当を買って目的地を「生石高原(おいしこうげん)」に変更したのである。 車は海南から細い道を登って…

日吉ダム

芝生もダムもあって、これベストじゃないすか!?ねえ。

ダムへ

子守してても子供が寝ないので、車に乗せたら200mで爆睡してしまった。 このまま家に戻るのもなんなので、今日はこいつがすぴーっと寝てる間に峠道を走ってダム湖に行こうと思います。着いたら敷物とおやつはあるし。

会社の新人と淡路島サイクリングに行ってきた。入社してからクロスバイクを買ったとのこと。私「みなさん最近自転車の方はどうなの?」新人1「先週は暗峠に行きました! 今度花脊峠に行こうと思います!」私「うむ!」新人2「シルバーウイークで北海道ツーリング…