2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さんをつけろよデコ助野郎

仕事柄、「酸を添加した」とか報告書にいっぱい書くのだが。 表題のような補完変換がよく行われるので吹かざるを得ない。(ぉ

リフレッシュ

陽春。仕事をやる気もあんまりしない。ToDoリストを順にやってたり、やってなかったり。公私共に。 そんな日は…そうだ、京都、行こう。ですね。はい。今日は有給。 買い物と免許の手続きをしたあと、春の花咲く琵琶湖沿いを北上。 途中峠から大原へ。目指す…

民度

関西の地域社会なんぞと関わってないし、特に人と関わりたくもないのだが。 公道に出るとそうもいかない。 今日は、セルフのガソリンスタンドで給油したあとトイレに行こうとすると、後ろからアルファードに乗ったサングラスのヤクザみたいのに怒鳴られた。 …

帰宅

あのあと比奈知ダム→蓮ダムとめぐって、ちょうど5時になったので帰ってきた。日本は桜だらけですな。どこでも咲いている。並木じゃなく1本で咲いているのもいい。そしてこの辺の山中にはお決まりの超絶狭隘路。酷道368とか422とか、宇治田原のあたりの県道と…

青蓮寺ダムなう。

天ヶ瀬→高山→布目→室生 ときて今青蓮寺。思ったとおり、どこのダムにも桜が植えられています。春だ。

だむどら(1)

さて、休日です。 昨日は夜の京都をドライブ。琵琶湖疎水のインクラインや哲学の道、至る所に夜桜が咲いていた。 今日はちょっと趣向を変えて山へドライブに。目的地は近畿のダム巡りということにしよう。 …ダムカードももらえるし(ぉ山と春風と巨大建造物。…

お水取り

地震とかいろいろあってもう1ヶ月経ってしまったけれど、先日のお水取りの写真です。 夜、動く被写体を撮るなんてワタクシの技術や機材では難しいことがよくわかった。普通に来た人は三脚禁止だって言うんだもの。(^^ さて、夕暮れの東大寺。幻想的な雰囲気…

やっとなおった

車がなおりました。…エイプリールフールじゃないよ!(ぉ#選挙の季節ですなぁ。会社の今のとこだけで1700人動員だってさ…民主党のために。向かい風だった衆議院選挙とは違うのに。 …あ、これもエイプリールフールじゃないよ!(ぉ