2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカー紀行(4)

さて、爽やかな朝。峠を攻めるVTECエンジンの甲高い音に起こされる。目が覚めたところでS2000が駐車場に入ってきた。 フルオープンである。この寒い11月に1300mの峠で。まぁね、夏はクソ暑いし、冬は長いこと凍結してしまうし、オープンカーで高野龍神スカイ…

キャンピングカー紀行(3)

朝、王滝村で目覚めると、冷え込んでいる。さすがに標高1000m近い場所だけあって寒い。FFヒーター(ガソリンファンヒーター)の電源を入れ、のそのそと出発準備。…と。 お前らか、昨日からたまに奇声を発したり走ったりしてた奴らは! さて、今日は名古屋に向か…

キャンピングカー紀行(2)

さて、そんなわけで軽キャンパーで東京を出発し、一路八王子へ。そこから道志みちでまず山中湖へ向かう。あ、行き先は和歌山なのだが、まさか現代版東海道五十三次などやらないぞ。静岡のR1バイパスを延々と走っても別に楽しくないもの。 道志みちは山伏峠へ…

キャンピングカー紀行(1)

先日愛車が修理から戻ってきたのですが、これは11月頭、まだ修理中だったときのこと。こともあろうに、船便でガソリンホース1本が、イタリアからどんぶらコッコと運ばれてくる間抜けな状況に痺れを切らした私は、ついこんな記事を見つけてしまった。軽自動車…

ランボルギーニのバックカメラは30万円

うちの車にドリンクホルダー(専用品)をつけました。アルカボの。 これで7000円オーバー。たけえ。

京都の北端へ

やっと車が直ったので、海に来てみました。暖かくていい天気。ベルト周りとオイルとタイヤを替えたので大変静かに、かつダイレクトに動く感じになって気分がよい。あとクラッチとガソリンホースも修理したけど。( ̄。 ̄;) 来たのは京都北端の経ヶ岬灯台。日…