2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新人芸グッズ

ドMなのか、資本主義の豚なのか。 少なくともタキシード仮面様ではないなー(笑)

復活

なんだ、落ち着いてやればどうってことないじゃん。とりあえずPS2キーボードを外してUSBキーボードに交換、BIOSをリセット。 そしたらUSBキーボードを認識するようになったので、grubのmenu.lstを正しくして、ついでに/etc/fstabとmenu.lstで旧来の/dev/sda…

琵琶湖掃除

3回の延期を経てようやく開催されまして。なかなかきつい肉体系ボランティアだわー。あまりに汗だくで熱中症寸前みたいになったので素早く帰宅。それでも精神的にきついよりはマシですが。

ぬおー

朝起きたらサーバのキーボードが効かなくなっていたので、 50日以上ぶりに再起動したんですけど。 そしたらudev周りだと思われる問題でATAカード越しのHDDがマウントできない!(スペシャルファイルが出てこない…) で、1分もしないうちにキーボード入力がまた…

星のない夜へ

まぁ、とりあえず仕事だ。Stella Bambinaアーティスト: 松浦有希,Liaison出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1997/08/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る

北海道プリウスドライブ(1)

今回は羽田発で東京組を拾い、女満別へ行くのです。夜行バス「びわこドリーム号」で横浜ycatへ。あまり寝られない。そのあと京急バスで羽田。6時前に着いてしまう。 海老名もごった返していたけど3連休だけあって羽田も早朝から混んでいる。 全員時間通りに…

北海道プリウスドライブ(0-2)

そんな平和なドライブを終えたあと、小樽へ。宿泊先は某とほ宿であった。 行ってみると、町の中にある小さな3階建ての建物である。道が狭すぎる上に坂道のクランクみたいなところで、車庫入れが超絶むずかしい。宿らしい外装には見えず、扉を押して中にはい…

うーむ

2ヶ月前に「2週間もあれば1gぐらい作れますよ!」って大見得を切って作り始めた化合物が、今日0gになってしまいました。しくしく。

北海道プリウスドライブ(0-1)

「北海道、行きたいんですけどね…」 そう言って苦笑する人達が多い。行きたいから何なのか。 休みが確保しにくい? そうですよね。そりゃ分かるわ。 でもまぁ、そこをどうにかすればあとはどうにかなるんじゃないの。 まずはチケットをクリック。そこから始め…

北海道から帰ってきました

ふう。楽しかったー。 絶景、温泉、食い倒れ。道東を満喫した週末でした。とりあえず今日の写真貼っておこうかー。今朝の開陽台。 写真や日記はこれから書こうかと。お楽しみに。

それはともかく

週末は北海道で羽を伸ばしてきますわ。ドライブ楽しみ。では今から行ってきます。(都合で飛行機は羽田発なのだ)

その蟲、狂おしく身をよじるように…

まーた出たよ。ムカデ。今度はトイレ。 なんとなく観察していたらそのままそこにあったスリッパの中にあぁぁぁぁああ嫌ぁあ。

sola(6)

今日は一日妙に消耗したなぁ。 明日から週末をめいっぱい遊ぶためにも、しっかり寝ないと。↓で、定点観測。

sola(5)

定点観測。

ダチョウ王国に行こう(3)

その後はみんなで館山の海へ。 春の海は何もないけど、夕暮れが綺麗。そしてそれぞれの未来へ。みんな元気かな?

ダチョウ王国に行こう(2)

ダチョウ王国は、アクアラインを抜けた先、千葉県の袖ヶ浦市にある。のどかな畑の中、なぜか高級車ばかりの駐車場でベンツとポルシェの間にハイエースを停め、入場。 最初の関門は受付のおばさんである。バケツ1つ500円、2つ600円、(3つで700円)のニンジンを…

芳醇!

ハーゲンダッツのバニラを買ってきて、そこに山崎12年をとくとくと注ぐわけですよ。ふう…しあわせ。社会人すげぇー。 何もしてないのにこんなに自分を甘やかしていいのか不安になります。 #今日は山崎蒸溜所に行って、製造工程を見学したり試飲したりしてき…

仕事帰りに泳いだあと、街へ。 買い物したり夕食食べたりして、ついでに映画館でレイトショーやってたので、巷で噂のヱヴァ第二弾を見てきました。いやー… 面白かった…面白かったわー。 すっっげぇよかった。 ふう。普段書かないことを書いてしまった。(笑 …

ダチョウ王国に行こう(1)

千葉県は袖ヶ浦にフリーダムな動物園、ダチョウ王国があります。そこに3月、仲間と行ってきました。 今回は人数が多いので、大きなレンタカーを借りた。10人乗りの「ハイエース グランドキャビン」である。 サイクリングをやっている関係で、大きめの箱バン…

sola(4)

秋の早朝。箱根、仙石原にて。関係ないですが、このとき車のラムダセンサー(酸素濃度センサー)が壊れてたせいでアイドリングが全然安定しなくて困りました。じゃあ行くなよ。

東京食い倒れ

東京でサークルのOB会に出てきました。 写真は実家の近くで今日食べてきたパスタ。おいしかった。やっぱ東京は何でもあるなー。今までそれが毎日享受できてたことに気づかなかったや。そしてこの週末はひたすら食べて飲んで…これから罪滅ぼしが大変ですわ。…

飲み屋の犬

昨日行った小さな飲み屋には、毛が長くておとなしい小型犬がいました。女将さんにとことこついてくる。犬は苦手だけど、これだけおとなしければ大丈夫。 上司「お。ワンちゃんですか」 女将「ええ、ロータスエリーゼっていうんですよー」 私「軽くて速そうな…

出たぁ

出たのです。朝起きて部屋のドアを開けたらムカデが。 「おはようございまーす」って感じで身をくねらせて入ってきました。ここ三階よ?冷静にキンチョールをかけながら「うーん、これ死なないなぁ…外骨格が丈夫だからなのか? それともピレスロイドではムカデ…

sola(3)

冬の阿蘇外輪山にて。 今度はこの話でもかきますか…