2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち受け画面

昨日上司が携帯で電話してる時に、たまたま待ち受け画面が見えたんだけど、 自分自身の写真だったわ。 いやー自分の携帯の待ち受けの画面に自分の写真設定する人、初めて見たわ。ある意味すごいよ。

メルセデス・ベンツ@グランフロント大阪

梅田貨物駅の横に新しくできたという噂の、グランフロント大阪に行ってみた。何も考えずに、普通のジャージでBD-1に乗って、淀川サイクリングロードを走って行ってしまったわたくし。みんなおしゃれしていてビビる。そういうとこなのか。 どうやら、1階にあ…

北海道の離島に行ったら帰れなくなった話(2)

朝起きて恐る恐るカーテンを開けると、何だかすごい風と波。 今日は焼尻島経由で本土に戻ろうとしていたが、こりゃ船が出ても昨日を上回る船酔い地獄が待ってるのは明らかだ。欠航したらこの島に取り残される。どっちに転んでもろくなもんじゃないな。 妻は…

北海道の離島に行ったら帰れなくなった話(1)

今まで何度となく北海道に行っている私だが、夏・秋・冬しか行ったことがない。 4月のGWの日程のことを考えていたら、LCCのPeachが関空早朝発/深夜着の便を出したことを知って、早速予約してみた。この便を使えば、初日は8時台に新千歳に到着し、最終日は20…