2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ほげー

社内の関係部署に電話。上司の指示もあって、ちょっと専門外のことに口を出してます。 私「先日申し上げた〇〇の件なんですけど、私の専門は××でして、ちょっとわからないことがあってお電話さし上げたんですが…」相手「は? 分からないとか何ふてくされたこ…

気品のある二郎

学会の合間に上野毛リベンジ。なんかね、おいしかったです。二郎な中にも品を感じる。(個人の感想です)味玉の煮込み具合とか、野菜の彩り(もやしばっかじゃない)とかgood。 適切な塩味。暴力的な量でもなく、油は…少なめって言ったのにちょっと多かったけ…

さよなら20代

今日で20代終了です。この10年、いろいろあったなぁ。。。自分への誕生祝いにBoseのヘッドホン(Quiet Comfort 15)を買った。 圧倒的な騒音遮断。新幹線も天下一品の中も、静謐な空間に。 今もバスの中、隣で田舎者の女が延々と電話してるが、全然気にならな…

蛍だ!

現在飲み会から歩いて帰る途中。家の近くの川が妙にぴかぴかしている。 蛍だ。光を発しては消え、発しては消える。美しい。野性の蛍なんて初めて見たよ。リアル蛍光。蛍の名がつく地名が近くにあるけど、本当にいるのだなぁ。 - sent from WILLCOM 03

帰宅

一般道330km, 高速740kmぐらいかな。さすがに一日1000kmはへにょへにょです。 平衡感覚が狂うね。トラックの運転手とかよくこんなのできるな。ともかく、久々に走りまくって楽しい休日でした。

白根登頂

結局長野から渋峠を越えて白根山へ。湯釜、幻想的でした。草津温泉まで抜けようかと思ったけど、濃霧がひどくて引き返した。素直に高速で帰ろう。 - sent from WILLCOM 03

木崎湖

やっぱ白馬〜大町は最高ですな。で、結局カレーなぞ食っているわたくし。←大町ダムでこは猿のファミリーがのんびりしてました。 ここではリスがちょろちょろしてるけど、速すぎて撮れなかった。

糸魚川

親不知をはじめて走ったが、海上に峠があるみたいなすごいところでしたな。車の機嫌が大変よいので、これから内陸へ。 - sent from WILLCOM 03

宇奈月

立山連峰に誘われて、黒部で右折。宇奈月に来ました。 ダムに寄って行くか。…さすがにまだ温泉ではあるまい。 - sent from WILLCOM 03

高岡なう

R8は快適だなぁ。とりあえず親不知を抜けて糸魚川へ行ってみようか。 - sent from WILLCOM 03

20代最後の週末は

昨日は家で仕事してました。(ぉホントは今日もやらないといけない気がするけど…まぁ明日があるさ。これから化石燃料を浪費しにぶらっと出かけてきます。行き先は北陸〜長野あたりの予定。

できればムカつかずに生きたい

ですよねー(ぉムカつく仕事メールを書いてる時に「できれば」から補完変換された(ぉ

能登ツーリング130km

さて、20代も残り2週間。カウントダウンが聞こえてきました。正直仕事で修羅場ってるだけで終わっちゃいそうな気もしますが… そんなわけで、先日の能登ツーリングの写真でも。 朝2時に起きて出発。北陸道をひた走り、目指すは能登空港。片道330kmあるのね。…

池田屋行ってきた。

新しくオープンした「極鶏」試してみたいと思いつつスープ切れで振られること今回で2回目。 あきひでは休み、ラーメン軍団は限定つけ麺のせいか混んでいた。向かいの高安が珍しくすいていたのでそれでもよかったのですが、池田屋を試してみることに。(↓で薦…