2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェなう

車の整備を待ってる途中、カフェでさくらのVPSを512から1Gに移行中。車については、タイヤをミシュランのPilot Sport 3にしてみた。あとはいつものオイルとエレメント交換。今日は朝、フロントエンブレムを交換して、久々に洗車とルームクリーニングをして、…

sola(22)

大阪、春です。

春の万博記念公園

自転車でいって散歩してきた。微妙なヒルクライムで公園へ。自転車道が完全に一車線分あって大変よろしい。 お約束。 チューリップ畑が見事であった。 竹林にも花が咲く。 なんかここは、いつ来ても平和でいいですな。全力でみんな休日していてよろしい。 お…

万博記念公園なう

自転車で来た。いい天気!

滋賀クオリティ(いい意味で)

アルファを新大阪のディーラーに整備してもらおうと電話。 「すいません、5/13までいっぱいなんです…」で、元々整備に出してた滋賀に電話すると、 「あいてますよー、どうぞ」うむ、人口密度が低いって素晴らしい。(こんな時だけ)

満開の淡路(2)

南部で撮った写真の追加。今見ると、夢のように綺麗だ。 舗装がコンクリートでガッタガタで、尻の痛みに耐えかねて止まると海が綺麗。花も綺麗。 思わず昼寝しかけたりして。 写真は離島の「沼島」です。 ライダーのオッサンが二人でコーヒー片手に海を見て…

夕飯

ツナトースト、クリームパン(昼の残り)、淡路のたこわさ、ご飯(残り)、淡路のたまねぎスープ、ロシュフォール8%。満足〜

ゴール

ふう。琵琶湖より遙かにしんどいコースだったぜ。 南部の悪路と峠が辛い。ただ、頑張ったあとの絶景は最高でした。しかしガタガタ道で尻が痛い。レーパンかサドルをどうにかせねば。

ねこ

ファミチキ食ってたら2匹きました。

虹だ!

綺麗な虹だ。

鳴門岬

淡路牛バーガーとタコの唐揚げ美味い。西海岸を来たけれど、交通量が少なくて、絶景で実によい。ここまでの道もアップダウン多かったが、帰りも割と登りそう。頑張ろう。

わーい

西海岸を鳴門方面へ。山でも海でも、異常気象時通行規制区間ってやつはテンション上がりますね!

満開の淡路

今日は淡路島ツーリングです。花盛りだ。スタート!

しゅーりょー

ザ・エライ人との会議終了。まぁうまく答えられなかった質問も一個あったけど、合格圏だろう。 で、控え室で「ボンネットしらさぎ」と「新幹線の線路(新横浜あたり)の曲率半径」、「飯田線に過去に走ってた165系」という上級トークを振ってくる主任研究員(し…

千鳥ヶ淵

菜の花も咲いていた。しっかし何なのこの皇居に沸いてるランナー共は。明らかに交通の邪魔だ。

東京の桜2

駅近くの名所にて。

東京の桜

地元の中学校の桜。うちの父が植樹したらしい。

引越しました

大阪から毎朝早起きして通勤。大阪は桜が少し咲いてるのに、滋賀は全然ですな。 週末は東京へ。もう咲いてるらしいじゃないですか。楽しみだ。