2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今日もJAF

レッカー車内なう。渋滞の国道をディーラーへ向かっております。なんかね、ディーラー行っても地震でパーツの配送センターが止まってるから治らないんだってさ。仕方ないので、週末の上京はレンタカーのフィットハイブリッドです。ちょっと楽しみだ。 - sent…

レッカーで帰宅。

原因がだいたいわかりました。エンジンのクーラントは暖房にも使われてるんだけど、それが循環しているホースが破裂してました。 このホースがエンジン&エキゾーストマニホールド(とても熱い)の前にあるのね。そういう設計って変? 一般的? だって熱くなるん…

レッカー移動。

まぁ初めてじゃないけどな。まったくもう。 JAF隊員氏いわく、クーラントがもれてる。でも以前ラジエーターが壊れたときと違って、なんだか焦げ臭い。 あと、さっきバイパスでなにか踏んだかもしれない。異音がした。 実はあの時壊れてたのか?でも水温上が…

えー!

今、車が煙吹いたぞ…緊急停止&JAF救援要請。「バシュー!」っていう音と同時に茶色っぽい煙に車内も包まれた。 エンジンルームの中でなにか液体が弾けたあとが…なんじゃらほい。 - sent from WILLCOM 03

徒歩帰宅

鉄道が全滅してるので、環七、目黒通りと歩いている。 バスが動いてるのでそろそろ乗れそう。しかしすごいタイミングで上京したもんだ。

地震でかっ!

あーびっくりした。

とりあえず無事っす

3時間歩き&バスでどうにかなりました。公道のモラルはいつもの半分くらいになってた。おやすみー。 - sent from WILLCOM 03

腹一杯二郎を食べてしまった罪の意識といったら。

あー。ついカッとなって豚ダブル10分で完食。 量半分でよかった… この脂、いっそ吐いてしまいたいが、そんなこともできず。 そう。で、お水取り。会場放送「ストロボをたかないでください。あと拍手もしないでください。仏教行事ですのでー」ゆとり男「スト…

二月堂なう

東大寺に、お水取りを見に来ました。 20分前だけどこの人垣、すご。 あとライト邪魔ですね。でも、平日に生で見られるなんてすばらしい。 わくわく。

ビーフシチュー

なんか無性に食べたくなったので。水曜日にすじ肉を買ってきて、パイナップルを入れた赤ワインで下ごしらえ。 パパインでやわらかくなったところで野菜と炒めて、ひたすら煮込む。今日仕事から帰って来たら煮汁が全部ゲル化していてコラーゲンすごい、とか思…