2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

異文化コミュニケーション2

俺様の作成した書類に対してまた社内の他部署から返答が来た。(1)社内で一般的に用いることが少ないと思われる、以下例示の英文略語、機器名称等につ いては、初出時に日本語での説明、正式名称を付記、もしくは固有の名称であることを明 示する等、配慮…

帰宅ー

買い物して帰宅して風呂。家の近くに峠があるのは、やはり素晴らしい。

ふふふふふふ

山の上のあずまやにて昼食(o゜▽゜)o

着いた!

忍頂寺スポーツ公園に着いた!

いい天気!

登っていればちょうどいい気温だ。

ではアウトドアへ

食物は買った。水も買った。重いなぁ。さて、近くの峠まで登ろう!

Jetboil買った!

ボーナス入ったんで、グランフロント大阪のモンベルで買ってきました。 えーと、野外向けt-falみたいな。ガスで湧く急速湯沸かし器ですな。ふふふ。最近忙しかった俺様にプレゼントだ。屋内だと、点火してすぐに泡がぽこぽこしてきて、2分少々で沸く。これは…

異文化コミュニケーション

事務の人「この書類の表題にある解析装置(AFM)ってなんですか。(AFM)は削除してくださいよ。一部の業界では専門用語かもしれませんけど、そんなの誰も知りませんよ!」 私「え…ここ化学の会社ですけど原子間力顕微鏡って知らない? カッコ内でもダメですかね?…

堤高表示機能

Googleの便利機能にはダムの堤高を教えてくれる機能もあるもよう。なんだこれ。でも高山ダムや比奈知ダムが出ないぞ。八木沢ダムも宇奈月ダムも大町ダムも出ない…宮ヶ瀬ダムは出る。 なぜ御母衣ダムは出るのか! すいません仕事します…

マニアックな…

グランツーリスモ、ついてきた小冊子がすごいな。ボルツマン定数、カルノーサイクル、有限要素法、これ教科書だろ…w

わーい

ゲーム内でも買ってみた。速い! ふふふ。

道理を引っ込ませる仕事どころじゃない

グランツーリスモ6が発送されたようだな。今回は我が愛車のルノー・ルーテシア(クリオ)(先代)も入ってるようだ。 早く届かないかしら。

道理を引っ込ませる仕事

無茶な納期の仕事ばかり来て、プロジェクト管理が死にそうです。1. 一番鬱になるケース→全部仕事を抱え込む、何もせずに遅らせて責任を取らされる2. 次点→「これは俺以外の誰かが悪いんだ」と思って気にしない。うまいこと投げる。3. 一番楽なケース→丸投げ…