2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二郎と父親

今週末は実家でだらだら。父「ところで、最近父さんは体重がどんどん減ってしまってな、48kgになってしまったので、太りたいと思う」 私「へえ…(なんかうらやましいこと言ってるな)」 父「あれだ、お前ラーメン二郎とかそういうの食べて太ったんだろ。俺もラ…

帰ってきた

車外がクソ暑くなって、パーキングエリアに部落差別防止のポスターが貼られるようになると、いよいよ関西。帰ってきたなぁ…はぁ… この時間なら竜飛岬から出勤というプレイを決めることも可能ですね。やんないけどね。 以上、帰路も終了!

大潟PA

新潟は長いなぁ。静岡もだけど。 そういえばさっき大型トラックの後ろを、コバンザメのように気配を消して追走してるパトカーがいましたよ。北陸道が暗闇なのを利用して、ああやって獲物(抜いていく車)を狙うのね。 寝よう…

新潟

給油中。磐越道の一車線区間があんなにバトルだとは思わなかった…

福島 吾妻サービスエリア

竜飛からの西側ルートは超楽しい峠道→北海道かと見まがうまっすぐな広域農道 で、すごく満足。テンション上がり過ぎて写真撮れる暇が無いほど。 オススメです。自転車だとすごくハードかも。 そのあとは弘前経由でずっと走り続け、ここで一回目の休憩&味噌…

帰りのはじまり

満足したので、復路のキヤノンボールスタートです。

階段国道

往復中。定番ですね。 ぜはー。

竜飛岬到着

とうとう着いた。この先にはなにも無い。

三厩

続いてやってきましたマイナースポット、三厩(みんまや)駅。自然の中に静かに佇むホーム一本の終着駅だ。トンビとウグイスの声だけがして、誰もいない。このロマン。 日常に帰りたくないよう。

これはひどい

やって参りました、津軽今別駅。岩泉線の復活も断念され、楓駅もない今、停車列車の少なさで言えばここが随一。なにしろ一日二往復ですよ。海峡線で訪問しようとするとその本数の少なさゆえ、激しく時間をロスする駅。マイカーで来てよかった(えー)ここも…

今別へ

だんだん景色が雄大になってきた。北海道はすぐそこ。

蟹田

太宰ゆかりの町。漁村の中の細めの国道を走って来た。人家がもう少し減ってくれないと消耗しますな。

砺波平野

小矢部川SAなう。富山で夜が明けた。あと300kmかゲフー

むくり

そろそろ行くか。自分の出す湿気で起きてしまった('-'*)

着いたーっ

着きました、青森。 仕事帰りのキヤノンボールはこれで往路終了です。大阪から合計で1100km、往年の白鳥と同じ距離を自走してみました。 「大学帰りに(東京から)知床までドライブ」「大学帰りに富士登頂」など学生時代にもいろいろ無謀フラグを立てたけど…

千畳敷駅

さっきの驫木駅の方が旅情がありそうだった。残念。

千畳敷

千畳敷駅にも行ってみよう。

不老ふ死温泉

白神山地の麓を延々と走って、久々に来た。前は雪の中で、ぜんぜん温かくなかったものだが、今回はさすがに大丈夫だろう。(o゜∀゜o)

能代へ!

なんといういい道、いい天気。

入道崎

男鹿半島の先まで来た。この灯台、登りたかったのだ。昔秋田の学会のついでに来たときは、男鹿駅までしか行けなくて断念したけど、会社の帰りに車で寄り道したら来られた、みたいな。

秋田に来た!

ちなみに手前の親子は無関係です。さっき目の前の車が中央分離帯に突っ込んで驚いたわー。

酒田

道の駅鳥海に来ました。鳥海山きれい。しかし村上からあつみ温泉までの一般道は精神的に長かった。猿の群は飛び出してくるし。(^^ )

直江津

糸魚川からのトンネルが単調過ぎて眠い!

尼御前

夕日がきれいだった!

ドライブるんるん

さて、エンジンをかけて出かけますか。気の向くままに。

給油一回目

地方はこの時間ほとんどガソリンスタンドが閉まってて困る。

夜明け@新潟

おはようございます。運転再開。

新潟〜

北陸道は空いてて平らで走りやすいね。すばらしい。…とりあえず寝るか。

上高地避暑ハイキング

高温多湿な都会を抜け出して、山に行こう。そう思ってベッドを抜けだしたのは、6月下旬の土曜日の朝3時のことであった。(妻は学会で大阪の山中に缶詰だったのです)起きて10分で車のエンジンを掛けて、さっと名神に乗って、あとはクリーム玄米ブランをかじり…

改造!

Dura-AceのSTIレバーが壊れてたロードレーサーを、足回りごとCampagnoloのCentaurに換装しました。ホイールはVentoに。 おぉ、かっこいいっ。ブレーキレバーはカーボン製、スポークパターンはG3。いいね。安物フレームにつけるにはもったいないほどですが。 …