2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれがデネブ、アルタイル、ベガ

♪君は指さす夏の大三角 覚えて空を見る やっと見つけた織姫様 だけどどこだろう彦星様 これじゃひとりぼっち〜君の知らない物語アーティスト: supercell出版社/メーカー: SMR発売日: 2009/08/12メディア: CD購入: 21人 クリック: 193回この商品を含むブログ …

平等院鳳凰堂

昼過ぎに家を出て、自転車で瀬田川沿いを飛ばしていく。 瀬田川は宇治川に、最後には淀川に繋がるわけで、川沿いに25kmも走れば宇治につくのだ。琵琶湖はあんなに広いのに、出口の瀬田川は途中から渓流になる。奥多摩湖畔を走っているような、あまりアップダ…

視力回復!?

今日健康診断に行ったら、右1.5 / 左1.2になってた。博士課程の最後の方は、PowerPointの文字は見にくいし、右折信号の矢印もぼやけるしで視力落ちたな、と思ってたんだけど。0.7ぐらいかと認識してたのに意外。なんでしょうね、大学を離れてちゃらんぽらん…

信楽再び

6月に行った信楽へと、久々に行ってみることにした。 前回の自転車はロードレーサーだったが、今回はGaap。同じコースを同じように走るだけではつまらないので、逆回りに、しかもそれなりのペースで走ることにした。山道含めて65kmあるから、…そうだな、3時…

sola(9)

雲の間から無数の光条が降り注いでいた。秋の多摩川。

神戸花鳥園

うーむ。可愛すぎる。鳥類のくせに。

いつの間にやら

セブンイレブンでedyが使えるようになってましたな。Nanacoとか変なカードにすがるのはやめたか。 洗剤とか雑貨とかはAmazonで買えますな。(プレミアム会員なので容赦なく注文) 服は通販(ry 朝飯と昼飯は給料天引き、と。もう現金要らないかもね。

また天下一品へ

10月1日は天下一品の日とかいうことで、ラーメンのタダ券をゲットしに行ったのだが、今日も超絶空腹だったので、またいそいそと食べに行った。こってり大盛りとご飯を食べてもまだ物足りない…それはともかく、今度は抽選でピカピカ光る天下一品バッヂが当た…