2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外デス2

実験委託先「先日お届けしたデータ、(新データと旧データで差があるという内容で)幹部社員の並ぶ前で成果として発表したって聞きましたけど、あの時の測定は誤差が大きかったんで、実は全部誤差範囲内の変化でしかないんですよー」 先に言えよ!…今週はこいつ…

予想外デス

今日はン千万かけて作った新型装置の初運転の日。私は直接運転しないけど、今回管理してるプロジェクトの肝になる装置なので、いろいろ関わってる。私「苦節8ヶ月、とうとう完成しましたね。どうですか、新型の装置は。試作品が作れそうですか!」同僚「溶け…

愛車遍歴

BS日テレで片山右京の愛車遍歴やってたので見てたら、 横から現れた妻がフェラーリF40を一瞥して「かっこわる!」そういうもんですかねぇ。(笑 しかし片山さん今乗ってるのプリウスかー。そうやって人は丸くなるものなんだろうか。

本日の仕事

私「下請けの納期は来月だそうです。なんでも(下請けの)社長の取ってきた案件があるそうで、それが最優先だとか」上司「よーしその社長を呼び出せ! 仕事の順番を変えさせろ。権力でゴリ押しだ!(意訳) お前がセッティングしろ」私「え、俺ですか…」CSRとかい…

定時帰宅!

帰宅したら妻がこれを読んでいる衝撃。

無限ループ

適当に作った低レベルなPowerpointを作って悦に入った発表をするともてはやされる、ヌルい世界に行きたい気もする。 でもそういうところでは苛立ちそうな自分もいる。どっちがいいのかなぁ。と、最近のスライド共有サイトを見るとよく思いますわ。(ぉ まぁ先…