2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

照れる

「ねぇパパ〜、あのおじさん(=俺)がカッコイイ車(=ルーテシアRS)を車庫入れするところが見たいよぅ」 という謎の近所の子供のリクエストを受けて、なぜか知らない親子にガン見されながら車庫入れをするというプレイを行ってきた。 そうだろう、カッコイイだ…

咲いてる

京都のしだれ桜。やっと春が来たか。

豊岡到着

城崎から豊岡までの、川沿いのルートは最高! 夕陽の川面と水鳥が何とも。 いったんキハ47で餘部駅まで戻って、車で帰ります。ふふふ。ノスタルジックな色でよい。

城崎にて

湯巡りの下駄の音が響く素敵な温泉街なのはいいとして、人多すぎ、バス多すぎ、自転車にはいいことないなぁ。 というか大江戸温泉物語があるの…もう意味分からん( ̄∇ ̄)素通りして豊岡まで行っちゃおう。

うひょう

相変わらずアップダウンが続くけど、絶景続きで楽しいなぁ。

鎧!

国道から標高差70mも下った行き止まり、鎧駅。海が聞こえてくる。すごい所に駅作っちゃったなぁ。

餘部鉄橋

餘部鉄橋にきました。今日はここにデポして城崎温泉までサイクリングしてみよう。 事故慰霊碑。

煮込み中

あとは煮詰めるだけ。 それはともかく、俺は何グラム作ってしまったのだ?

でーきた

ちょっと苦いけどおいしい。

ママレード作りの道は長い

自宅で穫れた三宝柑。バラすのとても大変だった。ジャムになるのは明日だな。( ̄∇ ̄)

パソコン欲しい?

ずっと使ってたノートパソコンのディスプレイがいかれてしばらく経った。 今度こそmacbook airにでもしようかと、ヨドバシへ。割といいじゃない。買っちゃおうかな… いや、待てよ。買っても家で仕事しやすくなるだけじゃね? 個人的にパソコンってカシミール3…

着いた!

十津川村、湯泉地温泉♪ とうせんじ、と読みます。山里に人もまばらな温泉、白く濁った硫黄泉はかけ流し。そして桶はケロリン! これ以上何を望もうか。もう泊まっていきたいな。 と、思ったが…今思い出しましたが私は大阪のイオンモールで鶏肉とコーラとキャ…

この先土砂崩れ通行止め

猿谷ダム。豪快に放水中。狭路の対向車がダンプばっかりなのは、この先崩れた道の土砂を運び出しているもよう。運転がたいへんだ!

十津川へ

久々に仕事のことを考えずに休めるぞ!というわけで、今日は一人、奈良の山奥へ向かうことにした。緑とダムと温泉にいやされて来よう。