2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

700km運転した末に

帰り、最後まで渋滞に当たらずに来た、と思ったら大泉ICで事故渋滞2時間。佐久から東京までと、インター降りるのだけにかかる時間が一緒…(笑)。耐え切れずに三芳でおりたらR254も全然動かない。今日大泉で事故った奴と、インターで降りる直前に走行車線か…

松本ー

5時頃送ったはずの日記、結局ずっと圏外でさっき送られたみたいね。平湯あたりは氷点下の雪景色。美しかった。安房峠も立派なトンネルだった。上高地の入口あたりから大型トラックが前を走ってたんだけど、スーパーテクでした。センターラインと路肩との間を…

日本の背骨を突っ切ってみよう

まだ2時ですが、ドーナツとドリップコーヒーで朝食中。 というのはこれからちょっと楽しいドライブに出かけようかと思っているのだ。東海北陸道で飛騨清見に出て高山から安房峠越えて松本、 そこから冬期閉鎖解除直後のビーナスラインの扉峠を越えて佐久、 …

着いた!

ふいー。着きました。200km, 所要10時間59分。 うーん、平均20km/h出なかったか…というわけでラーメン特大は次回以降にお預けだ。(笑) ☆写真に写ってるのは大盛りです。なにはともあれ乾杯!

あと20kmぉ

もうひといき! - sent from WILLCOM 03

ずっと桜のトンネル

20kmぐらいかな、ずっと桜のトンネルでした。すげぇ!さてあと70kmぐらい。9時間は絶望的なので、日没の18:30くらいに着くといいな。

ひぃいいいー

ちょうど中間地点。 やーひどかった、風がもう〜。 全力の8割くらいで漕ぎ続けてたせいか、おりたらよろけた。 おにぎり食べて休憩。 - sent from WILLCOM 03

菜の花と桜

超きれい。春だねぇ。…だけどすっっっごい強風です。北風です。全然進まない。 長浜を過ぎてからもうずっとうめきっぱなし。これ走り切れるかなぁ…奥琵琶湖で南向きに進行方向が変わればこっちのもんなので、それまでがんばります。

米原

70km来たー。 まだこの辺は桜が満開です。席が腹が地階だけのことはあるね。 …バカ辞書め。 関ヶ原が近いだけのことはあるね。気温は8度くらい、でも陽が出るとあたたかい。 - sent from WILLCOM 03

びわ1(1)

今日は晴れた暇な休日。こういう日はツーリングに行こうかと思います。久々に琵琶湖一周。200km強、目標は9時間。 松屋で牛丼をチャージしてからスタートして、帰り天下一品特盛で締めようかと。ではスタート〜。

春のドライブはスポーツカーで(2)

お次はアルファロメオの新型・MiTo。年末にはもうジュリエッタが出てきてしまうのでけっこう寿命は短そうな気がするが。いつもの愛車をオイル交換してる途中で、ディーラーに乗せてもらった。 ファニーなお顔。可愛いのは嫁を説得するにはいいかもしれないけ…

sola(13)

大阪・万博記念公園にて。桜も綺麗だったよ。 太陽の塔を見上げてみる。

春のドライブはスポーツカーで(1)

いつものアルファ以外に、変な車にいくつか乗ってきましたよ。一つ目はこの前、日記で話題にのぼったコペン。 軽ですごくちっちゃい。そのくせターボでトルクを搾り出すので、きびきびよく走るやつです。比叡山の登りにて。コーナーに2速で突っ込んでいい感…

sola(12)

富山県、城端にて。終着駅の先には山々と空がそびえる。ちなみに、この山に入っていくと合掌造りの世界遺産、五箇山や白川郷がある。東海北陸自動車道のおかげで楽に行ける秘境(?)になった。 こういう中の一軒の民宿に泊まったんだけど、まぁこれが寒いのな…