2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにく

食べるラー油のペペロンチーノと、牛角塩ダレキャベツ。

洗車

昨日融雪剤と泥ハネでぐちゃぐちゃになったので、いつもと違う、出光のGSで洗車してきた。車が一段高いコンベアみたいなの上に乗って動いていくやつ。 リアハッチの隙間の泥から、ホイールの泥まで綺麗になってびっくり。ハイオクもスーパーゼアスは吹け上が…

吹雪の天橋立

これが日本三景…そう? はぁ。なるほど。 寒々しい。そして超寒い。うん。日が暮れてふぶいてきたので帰ろうと思います。(ぉ

舞鶴なう

蟹。おいしい。 まー、根室の花咲ガニとは比べようもないが…生きてるのが1匹1800円とか、さざえ一山1000円とか、いろいろ惹かれます。

雪の若狭

道の駅にて。すごい積雪。きょうは天橋立辺りまで行ってみようかと思います。

ふってるなー

しんしんとふっております。さっき外出しようとしたら車が交差点で曲がってくれなかったので断念。スタッドレスタイヤなんだけどねぇ。

夕食はもつ煮込み

料理の写真とか貼っても誰も喜ばないよね。(^^たまには動画でも貼ってみるか。 疲れた夜のさだまさしは滲みる。

引っ越しました

寮には35歳までいられるそうですが…他の若い同期社員たちはともかく、30を前にしてこの寮はないだろ、ということで引っ越しました。包丁だけはいいものをと思い、刃物マニア(って書くと危険な人みたいだ)のHuck氏に聞いて、休日は京都の錦小路へ。「有次」の…

北海道ツーリング2010 (2)

朝6時に起きて自転車で駅へ行き、夕張へ。小学生のとき特集を見て以来、夕張線にずっと乗りたかったのだ。 最寄り駅の沼ノ沢。 夕張線のキハ40単行。いいねぇ。そんなこと言ってる場合じゃないか。乗らなければ。 夕張駅。夕張まで行って、周囲をぶらつく。…

東京から帰還

ただいま…うおお寒い、滋賀寒い。氷点下だろうこれは…関ヶ原から西は雪が残ってました。高速走行時、車の水温が70度前後から全く上がらなかったのも不思議じゃない寒さ。(普通は90度) 寮で共用の洗面所とか、トイレとかに夜行く時耐え難い底冷えを喰らうね。…

北海道ツーリング2010 (1)

昨年も7月に北海道を450 kmほど走ってきました。その時の記録。 朝、車で一般道を神戸空港へ。本当は新快速で輪行するのが一番肉体的には楽なのだが、帰りは平日の夕方。三宮から電車に乗るのは嫌なので、車を使う。空港がこんなにこぢんまりしているとは思…

俺様3.0

あけましておめでとうございます。 今年は、人間として次世代規格へのバージョンアップを目指します。 みなさま本年もよろしくお願いします。 △12/31 手賀沼サイクリングロード。 #このサイトに関しては… 本家のサイトの方は自宅サーバで動いてるんですが、…