2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車で行ったことない県

帰り道なんとなく指折り数えてみる。・通過したことのない県: なし・下車して歩いたことのない県: 佐賀県・自転車で走ったことのない県: 青森県、岩手県、宮城県、山形県、秋田県、富山県、福井県、愛知県、徳島県、香川県、佐賀県。(11)福井とか愛知とか盲…

妙見着いた

なかなかの坂でした。

箕面 法輪寺

妙見山へサイクリング。実に美しい。

絶景

ここでイカをさばくと、墨を噴いて黒くなるからすぐ分かるらしい。というほど白い。

和歌山〜

強風の白崎海岸。石灰岩が真っ白だ!

デュアルコントロールレバー

M2のときからひたすら使い倒しているロードレーサー、以前から変速がうまくいかないときがあって気になっていた。ロングツーリングの前にリアディレイラーの整備するだけでどうにかしてきたけれど、 最近は9速Dura-Aceなのに10速目が変速できるようになった…

迷う

みんなが信じていたことが嘘だと私だけ気づいてしまった。どうしよう。掘り返すとややこしいことになってしまうので、見なかったことにしつつ、誰か気付いたときの対策を人知れずするべきか。 正直に問題を掘り返すと時間とお金がかかるので、それはそれで怒…

うまー

夕食。ポークステーキと、長野で買ってきたハーブ入りのソーセージ。サラダはツナマヨに梅を混ぜて香りをつけてみた。 古くなったキャベツを粉砕してポタージュ。タコ入りの炊き込みご飯。ふふ。おいしい。 [:large]

妻「北海道フェアに行ってきたの」

妻「はいお土産。北海道好きでしょ?」私「え」