2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日吉ダムサイクリング(2)

日吉ダムを見学したあとは、ここから30kmくらいの大野ダムまで、山間のコースを往復してこようではないか。新緑サイクリングたのしーい。 山陰本線で381はなんとも違和感が。183がいなくなったからか。 とか楽しんでいたのもつかの間、あっという間に雨がふ…

運航決定!

よし、これで帰れるぞ。

メシウマ

結局今日は船が出ず、連泊になった。サロベツ原野と焼尻島はお預けだな…夕飯はラムのすき焼きと海鮮丼と他諸々で、何もかも美味い。嫁の機嫌は、天気に反して急回復中。

天売島から出られない

野鳥の楽園、北海道の天売島に来た。 ウトウとかヒメウとか、鳥はすばらしいんだけど…風強くて高波で帰りの船が出ない! どうなる俺達! っていうか何でいつもこうなるの( ̄∇ ̄)

日吉ダムサイクリング(1)

ダムがマラソン大会の交通規制でしばらく通れないので時間つぶし。カレーでダムを表現した日吉ダムカレー、スペシャルカード付き。釣られるしかない。堤防決壊!ああ下流に甚大な被害が!(食べかけですいません) ダムカレーの後は実際のダムへ。常に堤体の中を…

ダムサイクリング&京都縦貫道開通ドライブへ

今日は京都縦貫道沓掛-大山崎開通の日。まずは京都の北にデポ、サイクリング→京都のダムカードをコンプリートして、15時に開通する京都縦貫道で帰ってくる、という計画にした。 ではスタート。

sola(25)

河内長野市にて。