2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こぺん

研修で三島に来ていたのですが、今日でほとんど終了。一段落〜。 さて、電話がかかってきて、「邑くんがまた大事なお金をはたいて、嬉しそうにダイハツ コペンを80万で買ってきた夢を見た」と言われた。(ぉよくご存知で。ライトウェイトのオープン、かわいい…

マッサージ

初めてマッサージに連れていってもらいました。寝違えたせいか、スキーで転んで筋がおかしくなったのか、それともデスクワークのせいか分かりませんが、左の首と肩が激しく痛かったので。なんか首を持って全身を持ち上げられるような感じで筋を伸ばされたり…

水たまりに映るセカイ

今日も起きたら雪景色。琵琶湖沿いに早咲きの菜の花が咲き乱れる場所があるらしい。 ちょっとドライブして行ってみようか。空は綺麗なんだが、琵琶湖の水の色が異様だなぁ。向こうに見えるのが石山と浜大津の市街。 草津に入ったあたりから道沿いの畑は真っ…

一人ホルモン鍋

うまい。

冬の京都を歩く(2)

次は東寺へ。新幹線で京都に来ると必ず見えるあの五重塔。京都の象徴的なお寺ですな。 でもいつもすぐそこに見えるせいか、なかなか行かずにスルーしてきたので今回行くことに。 駐車場は東寺の向かいにあるパチンコ屋が一番止めやすそうなんだけれど、パチ…

雪の京都を歩く(1)

というわけで車を出して京都へ行ってきましたよ。 なぜか途中、クラッチが戻らなくなって国道1号の中央車線でまごまご。半クラッチできないぞー(ぉ なんだ、今度はマスターシリンダーですか。オイル漏れですか。 先週定期整備したばっかりだぞ。関係ないけど…

sola(11)

今日も朝起きたら雪。雪の京都でも行ってこようかな。