2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サジェスト機能

休日どっか行こうか、と、おおさか府民牧場について調べてみる。「府民牧場」まで入れたところで、「府民牧場 廃止」 「府民牧場 跡地」 「府民牧場 橋下」とサジェストが。何があったかは全てわかったので、そこでブラウザを閉じた。しくしく。

衝撃の事実

マッサージが終わって鏡を見たら自分の顔が細くなっていた。 むくんでたのか〜

修羅場終了!

今週末は久々に仕事を一切しない所存!

議事録

あぁ、有給なのになんでこんな時間から昨日の議事録を書いているのか。発表中 とても偉い人「…ぐぅ…すぴー…」発表後 とても偉い人「(起きて) で、なんなの? 要点は? できたのそれ?」 私「いえ、まだ…」 とても偉い人「おっせーよ!」今北産業かよ! というあり…

覆面

大阪の、とてもスピードが出る府道で。全車がかなり速い流れに乗ってるところをタントで走っていたら、列から一台抜けだしたアバルト595 (フィアット500の速いやつ)が追い越しにかかった。「お、アバルトだ、速いねー」と私が言った2秒後に、覆面が飛び出し…

朝食の話題

妻「ねぇ、なんでこのジャム食感が硬いのかな」 私「ペクチン入ってるしね」 妻「ペクチンって多糖だよね」 私「ガラクトースが酸化されたカルボン酸が、重合したやつ。あとカルボン酸はメチルエステル化されてる」 妻「え、メチルエステル? じゃあカルボン…

あれ?

昨日tenki.jpで「くもり」のアイコンと「アイスクリーム」のアイコンが逆になってたの、修正されてる…来週はアイスクリームの天気が続くの、面白かったのに。

タントが来た

子育てグルマを買いました。ルーテシアは捨ててないので2台目。 ダイハツタント、日本で一番売れてる車だから、あえてインプレッションなんか書きませんが… とりあえずショッピングモールまで行って帰ってきたけれど、徹底してかゆいところに手が届く感じで…

上高地漂流

今日の日中は子育てをまかせて、朝からルーテシアを走らせる。今年も上高地への入り口、平湯温泉に着いた。平地では新緑も一段落して、暑くなってきたところだが、標高1500mのここはまだまだ。遅咲きの桜がまだ咲いてたりするところもある。駐車場にはルノー…