覆面

大阪の、とてもスピードが出る府道で。

全車がかなり速い流れに乗ってるところをタントで走っていたら、列から一台抜けだしたアバルト595 (フィアット500の速いやつ)が追い越しにかかった。

「お、アバルトだ、速いねー」

と私が言った2秒後に、覆面が飛び出して行ってお縄。
あの場面だったら、交通が流れてるスピードが既に制限を超えていたから、私を含め誰が捕まってもおかしくなかった。スポーツカーでとび出す奴は捕まりやすいのかなぁ。昔、アルファロメオ@関越で同じ状況になったのが思い出される。


もしタントでスピードオーバーして捕まったてたら、ボロい原付で60km/h出して捕まった人とかと同じように「タントでよくもまあ、捕まるようなスピードまで出せたねー」って褒めてくれないかしら。どっちも褒めてくれないか…


#そういえば最近プリウスの覆面が名神を走ってました。最近のゼロクラウンは目立ちすぎだから、腐るほど走ってるプリウスは覆面に最適ですな。木を隠すなら森の中。