2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう始まってる。

八瀬に降りてきた。ここからは叡山電車で出町柳。一両の電車がとことこ走るのが好き。

そして再びケーブルカー

八瀬へ。待合室が古くて洋風な感じ。 車窓の夕焼けが綺麗。

ロープウェイで反対側へ

なんかすごく寂れてます。

山頂へ

徒歩で山頂に行くと入山500円、バスに乗ると160円だってさ。変なの。

絶景。

竹生島もくっきり。

ケーブル坂本〜

森の空気が気持ちいい。

日吉大社

少しだけ色づいている。

終了

笑顔で演じ切ったので、引き続き楽しい秋の比叡山散歩になります。とりあえず穴太駅。邪王心眼とかかくまえにちはやふる電車が来た。何だかな。

ロールプレイ

あるときは科学者、あるときは社畜、またあるときはインテリヤクザ、しかしてその実態は! キャバクラと在日の使徒、民主党衆議院議員(ぴー)後援会活動家!! はぁ。演じ切らなくちゃ。 午後の私は活動家。お宅訪問でビラを配るために有給取りました。でも…

し、しなのだー!

夕方の東海道本線の某駅にて。 大阪行の特急が通過した刹那、スーツの変な男が一人、興奮して叫んだ。 「『しなの』だ…し、『しなの』だぁー!!」 うん。名古屋からこっちに来る奴は一日一往復だからね。珍しいのは分かる。 でも、それ、『ひだ』だよ。

特許調査しつつ

日経の私の履歴書に、根岸先生が書いてることには、> 私はクロスカップリング反応で特許を1件も取得していない。ノーベル賞を一緒に受賞した鈴木章・北大名誉教授も同様で、クロスカップリング反応が産業界で広く実用化される大きな要因になったと受け止め…

青山高原サイクリング

妻「脚力を鍛えたいのでヒルクライムをしたいと思う」 ほう。何の心境の変化ですか。その意気やよし。 で、車で名阪国道を飛ばし、BD-1とBromptonを持って三重県の青山高原にやってきた。青山高原はメナードの温泉もあって、気に入ってるのだ。 あまりに激坂…

ダム小さい( ̄∇ ̄)

さて帰るか。

ウマー

二郎のお庭に集うデブ共が、今日も天使のような無垢な笑顔でいただきます!とりあえずニンニクヤサイマシマシカラメがここでのたしなみ。 まあネタはともかくうまい。ちなみに写真は小ラーメンの麺少な目です。 着いたよ狭山池博物館。すごくスタイリッシュ…

ひびき様も食べてる

歴史を刻め の店内ポスター。公式?

すごく…(略

ラバーダック大きいなぁ。シュールだ。

大阪サイクリングへ

今日は大阪の町中を抜けて、南大阪の狭山池ダムまで行ってこようかと思います。レッツゴー。

久々にスポクラ

がっつり泳いできた。べ、別に明日が健康診断だからじゃないん(ry

青山高原なう

やー着いた…ブロンプトンとBD-1でここまで来るのは結構大変だった。嫁頑張った。

奥多摩の追記: 峠道での印象。

昨日の鈴鹿サーキットではレッドブル・ルノーが勝ったようじゃないですか。その頃 奥多摩の峠道を走ってたルノースポールも、なかなか好調でした。 ちょっとだけテンション上げて走ってみたけど、コーナーを抜けて野太い咆哮を上げながらすごい勢いで加速し…

柳沢峠1472m

2時間で到着〜やはり奥多摩はいい。心地よい登りはひたすら楽しかった。…あのインナーローで蛇行して休んで辛かった六甲山はいったい何だったのか。あとは温泉、ラーメンですな。 二郎に帰るまでが遠足です。

愛車ルーテシアはまだ眠ってない!

丹波山にて。huck氏がツーショット撮れって言うから。(ぉ