2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバが壊れた

いろいろ不運が重なりまして、U.C.Garden本家のサーバが死んでおります。 復旧は早くて5月、遅いと6月かも。 サーバを取りに今度は東京へプリウスの旅をしないと。 - sent from W-ZERO3

引っ越し往復1000km

というわけで、日産キャラバンを延々運転して東京へ荷物を取りにいってきました。行きは夜の東名を7時間。トラック多すぎ。名古屋から三島まで、ずっと同じトレーラーのうしろをちんたら走ってました。帰りは荷物を積んで6時間。大井松田で交通情報を聞いた…

東京へ行きます

今夜ハイエースを駆って東京へ荷物を取りにいく予定。 こっちの方面へ長距離運転したことはないのでちょっと楽しみです。 - sent from W-ZERO3

朝勤

ここ数日は朝5時起きで、途中松屋で飯を食いつつ職場へ。三交代勤務の研修なのです。松屋はどこでも味が変わらないからイイですな。 今までもり川食堂みたいなところでいいものを食べすぎてしまったのかも知れないけれど、寮も会社も飯は微妙。まぁ、慣れて…

無人搬送車の誘惑

生産現場にいると不況の影響ってのをすごく感じます。高い製品のラインなんか動いてないもんね。 さて、無人で動く生産ラインって、製品の搬送車とかモノレールとか、そのたぐいのものも無人で動きますよね。で、よくそれが危険防止のために電子オルゴールの…

はじめに

ども、邑(yuu)と申します。関西に来ました。学生時代より暇になったので、本家の旅行記のサイト以外に、日記でも書こうかと。 東京の自宅にサーバはあるので、そっちでやれよという話もあるんですが、 とりあえず今は、はてなでやります。 前向きに、余暇の…