2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れ移動

偉い人「君も先週は子連れで学会、大変だったみたいだね! 子連れで移動するのって大変だよね! 僕がアメリカに留学してた時なんて、まぁ僕は先に現地行ったんだけど、妻が日本から2歳の子と3ヶ月の子を連れて、飛行機乗り継いで来て大変だったみたいだよ? ま…

実家整理

妻の学会のついでに私は東京で実家の整理。業者を呼んで、段ボール200箱&家具類でトラック2台。 本が多かったので、業者が帰る頃には重みでもうトラックのタイヤが潰れてた。 しめて28万円。高いけど、一人でできる量じゃなかったし、よしとしましょう。 私…

ハイライト

今日のハイライト:4ヶ月かかって俺様が苦労してまとめた契約書に、最後の最後で事務担当者が違うハンコを押したとき。 ちなみに先週のハイライトは、自分が開発したつもりの技術を役員に説明する前日の夜に、1936年の文献に既出だったことを知ったとき。

土曜日の午後になら少しだけ

・子供が40℃の熱を出して倒れた。 ・妻は外せない仕事があるので、私が家で看病中。 ・病気の子は割とグズって忙しい。 ・来週役員向けのプレゼンテーションが2件あって、資料を作るように言われてる。 ・だけど、子供の看病しながら仕事なんて無理だよ。 ・…