2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車選び

家に帰ると、 妻「えーとね、今度買うのどれにしようかなーと思って。エンツォ・フェラーリか、メルセデスSLS AMGか、ミニクーパーSで迷ってるの」私「えっ…(絶句) それ3つ比べるの? 買えるの1こしかないよ?」妻「でね、エンツォはちょっとハンドルの切れ角…

教育貢献活動

会社として社会的責任というのは大事なこと。私も微力ながら、教育貢献活動として年に何回か小学校で理科の授業とかキャリア教育とかをしております。 ここで他社の取り組みを見てみましょう。えぇぇぇー、これ体験しちゃう!?「きょうはお父さんの会社に社会…

今週末の名言

親戚「高速道路で車を故障させるやつからは罰金とったらいいのに」 後輩「カルーアミルクみたいな日本酒が飲みたいですね」 僧侶「交通事故で肋骨が今折れてる私があげるお経は、ご利益がありますよー!」 みんなよく考えよう。

謹賀新年

「体重を今より6kg減らしたら(私が)新しい自転車を買ってもいい」と妻が言いました!言いましたったら言いました! 新しい自転車は…高いぜ? 妻は「まあ、いいんじゃないの?」と、言いました! さて、体重と、自転車と、銀行口座の軽量化はなるのか?