2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

宿野輪天堂に行ったよ

というわけで昨日のレポートを。今日はこいつを持ち出してサイクリング。この「Gaap」という変わった自転車を作った宿野輪天堂さんは、うちから峠を5つ越えた先の山中にあるのだ。もちろん自走で行くヨ。 まず滋賀から京都へ。もー休日の京都は車もバイクも…

BD-1ホイール組み直し

最近山の上に引っ越したせいで、BD-1での自転車通勤に切り替えた。 毎日の出勤は10%の急坂ダウンヒル。もちろん帰りはヒルクライム。出勤は早くて助かる。しかしずっと整備をサボっていたBD-1では、ブレーキもリムも限界なので、整備をすることになったわけ…

ECUでした

車、返って来ました。ECU直して、オイルとハイビーム球交換して11万。 店を出たあと交差点で右折を待ってるところで、気の短い後続右折車に2台抜かれる。 2台目なんて俺が右折するのと同時に内側から右折しつつ割り込むし。このやろう。 本当関西人ってよく…

Gaapの故郷へ

厳寒の湖国にも、やっと春の兆しが見えてきました。今日はサイクリング。 私の愛車であるGaapを設計した「宿野輪天堂」さんに遊びに行ってきますよ。 センスのいい変わった自転車をいろいろ作ってる工房。なんかね、すごい山の中にあるのだ。駅から歩くと2時…

続報

ディーラー「エアフローじゃなくて、ECU(CPUみたいなもんね)がショートして壊れてる可能性が…」げふ。10万超えコース? さて、どうなるものか。(汗

似てる?

祖父「亡きおばあちゃんに似た能面を買って書斎に掲げたら、窓から陽の光がさして、生き返ったみたいになってね…」おいおい。(^^婆ちゃんはそんな喜怒哀楽を一つの表情で表すような顔だったか!? わたくしも昔は祖母によく似ていると言われたものですがね。

エアフローメータ故障??

毎度のこととはいえ、今度はハイビームのライトが切れた愛車をディーラーに持っていったのですが。 あとついでにオイル交換&エレメント交換な。「なんかエアフロー(メータ)のエラーメッセージが出てますよー」ということでした。 たしかに、最近コールドスタ…

人道的?…そんなの関係ねぇ(笑)

アリナ○ンEXプラスを飲むようになって肩こりが劇的に解消されてしまったこの頃。東京出張のついでに神保町の書泉で専門書を買って帰ることにしました。エレベーターの中で変なオッサンがひとりでブツブツ言ってる。 「フフフッ。世界で最強の進化を遂げた生…

連休のごはん

エビ玉。ジェノベーゼパスタ。もつ鍋。パウンドケーキ。カニ丼(外食)。聖護院だいこんとフグの雑炊。ハタハタとフグの唐揚げ。親子丼。聖護院だいこんとミツバの炊いたの。お好み焼き。九州ラーメン(外食)。スンドゥブチゲ。うん。 おいしい週末でございまし…

sola(20)

昨年末、千葉県の手賀沼にて。冬の関東は晴空がきれいだ。

関西では

マツダのデミオのことをね、滋賀では「ミ」にアクセントを置いて発音するようですよ。みんなも発音してみましょう。「でみ'お」。そう、「マク'ド」のように。うん。一気にダサくなった。関西ではみんなそうなのか?(^^;; 実験中に二人の先輩に別々に聞いてみ…