2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ海道再び(本編)

せっかく四国に来たので、晴れた休日にしまなみ海道に行くことにした。もともとこばけん氏と行く予定だったが、前日の焼肉パーティーに行ったら自転車乗りの同期がさらに2人釣れたので、今回は4人で本州を目指すことに。しかしたまたま座った焼き肉屋のテー…

パソコン欲しいよぅ

Dellの最新型がとてもよさげで安くて目の毒です。(ぉhttp://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-studio-1555/pd.aspx?refid=laptop-studio-1555&cs=jpdhs1&s=dhsCore i7, 4年前のパソコン(Pentium M)から乗り換えたらさぞ速いんだろうな。フルHD…

椅子を組み立てた

部屋に布団しかなくて、普段座る場所に困っていたので買いました。無印良品の安楽椅子。意外と組み立てめんどくさかった…映画を見る前に椅子が必要よね、とかいってるうちにもう寝る時間ですよ(ぉ ま、出張が終わったらまたばらして、寮に送るつもり〜

しまなみ海道再び(準備編)

せっかく愛媛に来たことだし、週末に同期のこばけん氏としまなみ海道をサイクリングすることにしました。久しぶりだな、しまなみ海道。目指せ尾道! ということで、早速エミフルへ。TSUTAYAで大林監督の「尾道三部作」を借りてテンションをあげようということ…

紅葉の貴船神社

今頃京都は街の中まで紅葉で美しいのでしょうね …といいつつ今日はエミフルのTULLY'sから更新だ (-o-;)y-゜゜ 無線LANはやーい。 というわけで、愛媛に来る途中に寄ってきた、京都の山の紅葉の話をしましょう。出町柳駅に京阪のエクセーヌ電車(初めて乗った…

ご近所探検

休日は自転車を持ち出して近所をぶらぶら。 会社のすぐ裏手は海。さすが瀬戸内、光り輝いている。♪岬の外れに少年は魚釣り〜(いい日旅立ち)って感じで、本当に少年達が釣りをしてます。少し走ると、ショッピングセンター「エミフル(http://emifull.jp/)」。…

復活

今朝、やっとなおりました。出社してきました。いろんな人にご心配をおかけしました。ありがとうございました。 今日は同僚2人(先輩と同期)が一日だけの出張で来て実験してたんだけど、偉い人が見学に来るので粗相のないようにと、管理職の人が事前に見回り…

まだダウン

↓仕事に戻れませんでした。うーむ。困ったな。ま、異境の地でも一人じゃないので寂しくはないわ。ネットも通じてるし、同期が愛媛みかん持参でお見舞いに来てくれたし。おいしい〜。ありがとうございましたー。

いきなりダウン

愛媛に来て出勤二日目にして風邪でダウン。病院に連れて行ってもらいました。困ったね。 風邪で倒れるなんて何年ぶりだろう…まぁ、インフルエンザじゃなかったのが救いですが。 ここしばらくの、出張続きの疲労が出たんじゃないかと医者は言ってました。 布…

来たぜ愛媛

京都の山で紅葉狩りをしたあと、伊丹から愛媛へ。紅葉狩りの話はこんど書きますね。伊丹空港で係の姉さんいわく、 「志村さんの荷物、大きくて積めるか分からないので聞いてみますね!」積めないってどういうことよ? というか積めなかったら私だけ四国にい…

西国への道

出張が終わり、京都へ向かう新幹線の中です。 いやー、協力者のおかげもあって怒濤のように有機合成が進んだね。3日で14ステップぐらい? さて、滋賀で一息つく暇もなく、今度は日曜から愛媛県の松山市へ出張です。しかも1月まで。まぁ、アレです。オンライン…

こんな私でも

今回OBとして研究室に来て、初めて会った新入生に言われたこと。「○○先輩(私の後輩ね)が博士課程に行ったのの決め手は、邑さんだったらしいですよー」 …なんかね、じーんと来た。伝聞だったから余計に。こんな私なのに。進んだ道が正しいかも分からないまま…

新型インフル

出張でまた東京に来ております。着いた瞬間、出張先から電話が。 「新型インフル患者が出たから、君帰った方がいいんじゃないか?」え、マジすか。京都から来たのに?(^^;まぁ、いろいろ気を付けて仕事することにしたけどね。いやーびっくりしたわー(笑)