ご近所探検

休日は自転車を持ち出して近所をぶらぶら。

会社のすぐ裏手は海。さすが瀬戸内、光り輝いている。

♪岬の外れに少年は魚釣り〜(いい日旅立ち)

って感じで、本当に少年達が釣りをしてます。

少し走ると、ショッピングセンター「エミフル(http://emifull.jp/)」。これがなかなか凄かった。ららぽーととか大きめのジャスコとかそういうレベル。東京ドーム5個分ぐらいの敷地にまぁ、必要なものは全部あるね。

マック、モス、ケンタッキー、ミスド、スタバ、Tully's、サーティワンペッパーランチ、そして事もあろうに大戸屋まである!

大戸屋は私のソウルフードでございます。四国には2軒しかありません。京都には1軒、滋賀にはありません。これから毎日来ようかと。

他にもユニクロも無印も、TsutayaABCマートもRight Onもありました。こういうの関西の方の家の近くにも欲しいんですけど。(ぉ
というわけで松山舐めてました。


さて、帰り道に最寄り駅の伊予鉄道 松前(まさき)駅を見てみる。

…木造だ。木の引き戸をがらがらとあけて入る感じ。
ちなみに電車はこれ、京王の5000系ですね。(笑)
耳をすませばに出てくるやつ、とかいえば多少通じるかしら。


海沿いにのどかな列車が走るのどかな街ではあるけど、それだけではないということか。へぇ、けっこう便利じゃないの。とはいえ最寄りのサンクスは900m向こうですが。