2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンツGT-R

会社の前を、「ダイムラー・ベンツ」のでかいエンブレムと、「GT-R」の文字(でも日産GT-Rのエンブレムではない)を両方つけたいすゞエルフと思われる2tトラック(普通の工事用)が通って行った。 ベンツで、しかもGT-Rなのか? 小学生的な車へのあこがれをトラッ…

A2DP

先生、日曜日家で仕事しようとすると、妻がBluetoothでパソコンにぷよクエの音声を流し込んでくるんですけど…

資料編纂

これから100ページオーバーの会議資料を作らないといけない。死ねる。締め切りは今日。

油揚げ

仕事したくなくて仕方ないので、油揚げを軽く焼いて、自家製七味と醤油をつけて食ってみる。 お、うまいねぇ。ポン酢とおろし生姜も用意してみる。 これは油揚げのこってりが抜けてよい。これをつまみに山崎12年をほっこり飲みながら、Powerpointを立ち上げ…

画像回転してる?

iPhoneで撮った写真を、iPhoneの縮小機能を使って小さくしてはてなに送り付けたのだが、なんかExifがおかしい?iPad→回転してる(おかしい) iPhone→回転してる(おかしい) Chrome→正常 IE→正常うーん。Exif読めばいいのだろうが、面倒だ…

着いた〜

70km弱。ダムカード4枚。ラーメン。満足じゃ。帰ろう。

つけ麺無心

着いた。いただきます! (写真、回転して見えたらごめんなさい。Apple系のブラウザだと回ってしまう…)

初瀬ダム

着きました。途中の県道細かった…奈良は恐ろしい。あとはラーメンかな!

のどかな峠

そば畑だそうだ。 こんな雄大な峠が奈良に。

初瀬へ

ゆるふわサイクリングのつもりで水も持ってないが、いつの間にかガチ峠。学習しない俺様。喉乾いた… 囧rz

天理ダム

割と登った。

見えた

坂の先は天理ダム! ダムの真下を国道25号が通っている。写真に見えるダムの上も、実はこの国道が通っているのだ。 つまり、この高低差を、これから私は登らなければならないわけですね。

白川ダム

まずは天理の白川ダムからスタート。広いダム湖だ。

奈良サイクリング

久々にダムカードでも集めに行くか。 関西の魔境、奈良はまだまだ集め切れてないのだ。 ま、真に恐ろしいのは吉野より南のダム群なのだけど、あのへんはそもそも平日にしか配ってない。今日は奈良周辺をゆるりと走ります。