2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうさん

出勤前にテレビにふと目をやると、 め以子さんが「そもそも」「何をもって」と禁句をいいながら机をバンバン叩いておりました。こいつを会議に呼んではいけない。

ビームライン利用契約書

・乙は、BLの利用に当たり甲の承認を得なければならない。 そうそう、無理矢理はダメよ。・乙は、BLの利用にかかる不慮の事故に備えて、障害保険等に加入する。 気をつけても怪我しちゃうかもしんないしな。・甲は、乙の個人情報をBLの手続き以外に使用しな…

春の里山

家の近くをヒルクライム。 暖かくて足も回る。前回は雪の向かい風だったからなあ。(・_・;

ひだ!

ついに、ついにこの時が来たッ!平日の大阪行き特急「ひだ」に乗る日が! いつも残業帰りの俺様の目の前を通り過ぎる高山発のこの3両のディーゼル特急、楽しそうな車窓を見るたびにどんな思いをしていることか。しかし今日は違う! 今日はこのために有給を取…

新しい美容院

今日行った美容院はとても内装が綺麗かつゴージャスで、シャンプー台も電動かつシートヒーター入りであった。スレンダーですごく美人な美容師さんが、「最近すごく胃腸の調子がよくて一日3回大便が出る」話を大声でしながらマッサージもしてくれる。その話題…

Passion, Emotion, Confliction

会議で上司相手にキレてたら、他部署の部長に心配されてフォローのメールを入れられたでござる。こんな愚痴ばっか書いてないで旅行やサイクリングのブログが書きたいでござる。

またか…

これから着手する、まだできるかできないか分からない仕事を、「君、これできる?」と聞かれたとき、 「分かりません」じゃなくて、「できます!」と答えて、自分を追い詰めるのは、ある意味有効な仕事の方法だと思う。 結果的に、それができるようになれば、…