2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

酒浸りGoogle

また仕事のかな漢字変換。し゛ゅうこ゛うの高速化研究 と書こうとして(かな打ちなので)ミスタイプ。頻繁にやります。し゛ゅう゛…→ジュヴレ・シャンベルタンジュヴレ・シャンベルタンの高速化研究。速いぜブルゴーニュワイン。なんだそれ。窓際社員は帰って酒…

というわけで五山送り火

F1.4でISO800だと、このくらい手持ちで撮れてしまうな。それはともかく。やー。夏も終わり、そんな雰囲気ですね。火が消えるのは意外と早くてしんみりでした。

五山送り火

京都にきたはいいんだけど、途中の山中越がすごい夕立だったんですが…ちゃんと、大文字の火は点くんでしょうか。不安だー(^^;;それにしても私は雨男だな。

限定ラーメン

近所(といっても4, 5kmぐらいあるけど)…のラーメン屋を新規開拓しようと出掛けた。迷ったあげくたどり着くと、なんか13人も並んでて一歩も動かない。 ファミリーが多くて、近くを「ハルキ君」というガキがちょろちょろ走り回っては怒られてる。まぎらわし…

五島列島〜電気自動車で夢のビーチへ 編〜

五島列島はエコを推進しているらしく、レンタカー屋はたいてい電気自動車(三菱 i-MiEV)を貸し出している。 話の長いオバーちゃん(でもいい人)から、全然システマティックになってない貸出手続きを経て借り出す。 いやー保険手続きの話も傷のチェックの話もな…

ペルセウス座流星群

見た!北の空を眺めていたら黄色い尾を引いて飛んでいきました。明日まで。みんな見よう。http://www.asahi.com/science/update/0813/TKY201008130217.html?ref=rss

五島列島〜幻のビーチを求めてサイクリング編〜

知る人ぞ知る美しい海があるという、長崎県の五島列島。9列しかシートがないボンバルディア機でやってきた。 快晴の夏空の下、サイクリングスタートである。目指すは「丸子海水浴場」溶岩のごろごろする海岸を通り、カニとフナムシが大量に横断するけれど人…

sola(18)

長崎県五島市にて。むせ返るような熱気が漂う午後。夏だ!

不況克服策?

残業を全部サービス残業にしろってなんだよ。 頑張って2時間にしてもらったけど。27.5時間サービス残業じゃん。 不況克服策とかいってブラック企業化するのやめてほしい。w毎月上司と言い争うの嫌なんだけどなぁ。労組は政治活動に夢中で使えねーし。 いろい…

sola(17)

北海道日高町にて。夏空のもと、静かに朽ちていく。