限定ラーメン

近所(といっても4, 5kmぐらいあるけど)…のラーメン屋を新規開拓しようと出掛けた。

迷ったあげくたどり着くと、なんか13人も並んでて一歩も動かない。
ファミリーが多くて、近くを「ハルキ君」というガキがちょろちょろ走り回っては怒られてる。まぎらわしいのでやめてほしい。(ぉ

なんか限定メニューだそうで。いつものメニューはないんだって。
常連が多いらしくて、来る奴来る奴楽しそうにお互い挨拶してる。

だんだん機嫌が悪くなるわたくし。


やっと店内に案内されると、なんか常連と店主がつまんないボケとツッコミをやってる。堪え難い。お前ら関西弁で騒ぐな。(←機嫌が悪いので無茶なことを考えてます

隣のやつ、なんでから揚げセット頼んだのに一口も食べずに残すの。
あとなんで餃子食べるのに酢醤油しかないんだ! 普通の醤油を置けよ。たれしかない店とか、よくないよね。

ラーメンは…なんか味がなくてまずかった。
チャーシューはうまかった。あとチャーハンは激しくオイリーでおいしかった。でもそんなにオイリーじゃなくてもおいしいチャーハンって作れるのよ?
…脂がうまかっただけか…不必要な脂といえば本郷の金子食堂。久しぶりに行きたい…

あとね、ハルキ君そろそろ店内走るのやめてな?(ぉ

新規開拓って面倒だなぁ。天一で殺伐と食ってればよかったかなぁ…


こんだけ書くと店名書けないのぉ。(笑)

                                      • -

sent from WILLCOM 03