2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺もノロウイルスかよ…

夜から、数日前の嫁と全く同じ症状。 ああ、感染ったか…だいぶ除染したはずでもダメでしたな。 ウイルス100個で感染しちゃうらしい。 そして嫁はなんだか高熱を出して再び寝込む。 これは世にいう院内感染。インフルエンザか風邪の類だろうか。あああ。 まだ…

退院〜

めまぐるしい2日間であった。

ノロウイルスかよ。

妻はノロでした。あう。 即入院&隔離。手術服みたいな防備で見舞う必要がある。こういうの、仕事でたまに着るわ〜。家は次亜塩素酸で掃除。次亜塩素酸、仕事でたまに使うわ〜。 そんな冬休みが始まったよ…

沖縄のはずが

妻が体調を崩したので当日キャンセルと相成りました。 ま、仕方ないね。ふう。

仕事納め!

一年終わった〜あとは明日から沖縄に行くだけ! とりあえずハマーH2を乗り回してリゾートに行きますわ。

リア充とかはともかく

ケーキの美味しい綺麗なカフェの、トイレ個室の中央に「使用済みコンドーム」を放置していくカップルは爆発するべき。 また、彼らはただ死んで終わるものではない。口隹一ネ申又吉イエスに地獄の火の中に投げ込んでもらう者達である。 もー。ケーキもバウム…

タラバづくし

今週のお題「冬のおいしいもの」北海道に行ったHuck氏から1杯の大きなタラバガニが届いた。どうもありがとうございます(私信)。道東からようこそいらっしゃいました。さて、贅沢カニ三昧の始まりである。早速昨日はカニ鍋。噛んだ時じゅわっと出てくる汁がた…

冬毛もふもふ

瀬戸内の小島、大久野島に行って来ました。実は今年行くのは2回目なんだけど。この島はまぁ日本軍が過去に色々あったのですが、今はうさぎの楽園。 島中にいっぱいいて、野菜とか持っていけば餌やりできる。 (←今ヤサイマシマシとか変換候補が出て嫌になった…

忠海

冬毛のウサギに会いに、大久野島に行ってきます。瀬戸内は明るくてイイ!

西梅田献血ルームなう

ヒルトンのオフィスタワー10階に献血ルームが。すごいな。 駐車場はベンツ、ポルシェ、マセラティ、フェラーリ、たまに軽。成分献血待ち中。 自由に食えるお菓子がないけれど、清潔で眺めもよくてすばらしい。

B.S.L.

工場用水の関係でちょっと調べてたら出てきた。 琵琶湖の水位を表す単位「B.S.L.(Biwako Surface Level)」 B.S.L.0m = 鳥居川水位観測所の海抜を加えた 海抜+84.371m。 ……うーん。(笑 そして「B.S.L. 琵琶湖」でぐぐるといろいろ出てきますな。割とメジャ…

相生着いた

新幹線乗車!がらがらだ。相生へは、最後追い風の国道2号で一気にペースアップ。無事130km走りきった。駅前は寂しくて、SPring-8行きのバスが一台止まってる、変なとこでした。さて、乾杯!

姫路〜

やっと100kmか。疲れたのう。夕暮れまでに相生までは行けるかな。もう少しで岡山県なのに、冬は日が短い。

網干。

ここが新快速の終点、網干の街か〜。 こんな遠いところまで、よく敦賀とかから来ちゃうよな。

高砂

雲から逃げるように加古川を越えて高砂へ。でも小雨に追いつかれた。しかし明石〜姫路は割と長いね。

明石!

わーい橋だ。向かい風が強い。瀬戸内とはいえ、冬の偏西風をなめてはいかんな。

海だ!

須磨。暖かい。よい気分。

三宮!

晴れてきました。時折ビル風で進めなくなる( ̄∇ ̄)

伊丹

長い兵庫県の始まりです。 曇ったり晴れたり、雨が降ったり天気が不安定だ。

何となく西へ

今日は脂肪を燃やすべく、平地ロングライドにいこうと思います。といいつつこの時間だけど。出発。