冬毛もふもふ

瀬戸内の小島、大久野島に行って来ました。実は今年行くのは2回目なんだけど。

この島はまぁ日本軍が過去に色々あったのですが、今はうさぎの楽園。
島中にいっぱいいて、野菜とか持っていけば餌やりできる。
(←今ヤサイマシマシとか変換候補が出て嫌になった人


前回行った5月は、訪問者が多すぎてうさぎが食べ飽きた様子だったけれど、今回はきっとお腹すかせてるに違いない。

というわけで、忠海港から小さなフェリーで渡る。気温は3〜5度C。山陽道は風花が舞う寒さであった。しかし、絶好の好天で陽光はさんさん、気分がいい。

港について歩いて行くと、数羽のうさぎがこちらを目指して走ってきた。たちまち囲まれる。さすがに冬は予想通り空腹なようだ。

しゃがんでタッパーに入れてきたキャベツを出すと、待ちきれずに乗ってくるうさぎ達。かわいらしい。
撫でさせてくれる奴もいて、ふかふかして暖かい。

その後も島を歩いてると、ちょこちょこ走り寄って来て、まとわりついてくるうさぎ。

まぁ、あとは写真で見ていただきましょう。

近いわ!

二羽登ってきた。

爆釣。


そんなわけで、日々特許の訴訟対策とかでカリカリしてる人とか、その他潤いがほしい人とか、動物が好きな人は、行ってみるといいんじゃないでしょうか。大久野島