2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サハリンから日本へ

朝チェックアウトして、また自転車を走らせ空港へ向かう。途中スーパーで、残りのルーブルを使って買い物。 ↑キリル文字でスーパーマーケット、と書いてある。キャビアの缶詰でもないかなー、と思ったのだが、キャビアと書いてある缶詰は「鮭のキャビア(そり…

サハリン各駅停車

今日は運悪く台風の影響で雨。というかね、いつも私が夏にどっか行くと台風がついてくるんだけど、まっさかロシアまで来ちゃうとは思わなんだ。こんな中サイクリングしてもつらいので、今日は列車の旅に変更だ。 ロシア国鉄でユジノサハリンスクから北へ向か…

湖と海を目指すサハリン峠越え100km

起きるとすごくよい天気、22℃。これは居ても立っても居られない。朝食を食べたらすぐに自転車を組み立てて出発だ。 BD-1に、チェーンが落ちないパーツを付けて改造してから、飛行機ツーリングが格段に楽になった。着いてチェーンが落ちてると、それはそれは…

サハリン着いた

友人としこたま飲んだ後、電車で千歳空港に戻り、お土産とパソコンを家族に送りつける。その後、カートをガラガラ押しながら、国際線ターミナルへ。もう何回来たかわからない新千歳だが、国際線は初めてだ。 なかなか新しくて広くてよい。通路の両側はシュタ…

サハリンへ!

さて、今年のお盆は北海道経由、サハリン単独行サイクリングです。実質中2日しかないし、台風来てるし、ハードなことになりそうだけど、ともかく行くよ! とりあえず、当日になっても仕事が終わらん!ということで、車に自転車と仕事道具を詰め込んで、関空…

夏の実験室の

薬品庫整理で出てくるとダメージ大。ラノベ風。http://hgn.ai/pgW7u3/img1

週末雨か…

せっかくサハリンツーリング楽しみにしてるんだけど、全日程雨の予報になってるなぁ。 相変わらずひどい雨男だなぁ。つまんない。 仕事もつまんない。今日も罵倒されて、追加の仕事を積まれて、ただ体力が失われただけ。最初から気力なんてない。 リーダーが…