2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家にて

なんだか滋賀や京都はすごい雪が降ってるようですな。 スタッドレスで帰京してよかった。あまり歳末という感じのないうちにもう大晦日。 来年の目標: ・時間を作って泳ぐ。体脂肪率を5月までに(ぴー)%まで落とせるといいのだが。 ・特許3つくらい書きたいな…

電圧測定

バッテリーの電圧をはかろうとしたら手元にテスターがないっ。電子工作野郎&アマチュア無線局(JQ1YQH)やってる人とは思えないヘタレですね。 帰省したら実家に置いてある半田ごてと電動ドリルとテスターを持ち帰ってこよう。…それはいいとして。 上司からテ…

バッテリー警告灯!?

うお、なんか点灯したぞ。 おいおいオルタネータか?今週東京に帰るってのに、勘弁してくれ…とりあえず診てもらわねば。 - sent from WILLCOM 03

sola(19)

月は東に日は西に。和歌山県串本町の樫野埼灯台にて。最果てへ向かう道を走るわくわくと、寂寥感の同居したような気持ちが好き。 道の左右が海で素敵です。 潮岬ももちろん行きましたが、個人的には樫野崎の方が当たりでした。 今度の夏は青森の尻屋崎とか走…

紀伊半島一周してきた

車で、ですが。 700km, 15時間。500kmぐらい一般道でした。さすがにふらふらする&途中から肩が凝りすぎて偏頭痛が。(ぉ奈良から十津川村を抜けて、熊野大社。そこから新宮経由で串本へ。 とにかく山道が長かった。抜けるのに5時間くらいかかったもんな。あ…

天一鍋

天下一品の持ち帰りラーメンのスープでしゃぶしゃぶをやる、という企画をやってみました。 ネットでは有名?みたい。もちろんこってりスープ。なんかね、鍋に移すときは泥のような半固体状なのね。 煮てとかして、野菜とか入れて、肉を入れて食べると…うまい…

労使

なんだか職場と労働組合を連絡する係になりましたよ。正直、普通の企業の倍額の組合費を取って、政治活動ばっかししてるように見える労組は敵にしか見えないんだけど。 ト○タとか弊社とか、息のかかった政治家がいるところは、癒着して甘い汁を吸うために必…

栄ホルモン!

夕食は一人ビール飲みつつ本読みながらホルモン。そこ、わびしいとかいうな。おいしいんだ。オッサン万歳。 - sent from WILLCOM 03

小倉トーストなう

名古屋の栄で朝飯。今日は学会発表です。 わたくし、高分子学会に関わって数年、いろいろ発表してきましたが、はじめて高分子の話をするので緊張しております(ぉ今まで低分子の話しかしてないからな!(ぉぃさて、何を聞かれるやら。