2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

三重ダムドライブ

今日はいい天気。愚息をルーテシアの後ろに乗っけて、久々のダムドライブへ出発である。 あまり車で東京方面に行かなくなってから、新名神も使う機会が減っていたので、なんだか新鮮。こんなに周りのペース速かったっけ。ひとつ目のダム、というか堰は、長良…

ライン

今日は上司に尻を叩かれながら、上司の発表スライドをつくり、(ここまではいい)上司の上司に、別の資料作りを急かされ、どやされ、上司の上司の上司から直接めんどくさい問い合わせを受け、上司の上司の上司の元上司という偉いさんから会議で指示され、 …疲…

言葉の習得

愚息が最近片言でなにか言ってるので、単語を覚えさせようとしている。私「(自分を指差して)これ誰?」息子「(鼻に指を突っ込んで) ププー!」違うな。そしてなんか馬鹿にされてる気分だな。私「(妻を指差して) じゃあこれ誰?」息子「ヌッチャ!」なんだそれは…

受賞

会社でちょっとした賞をもらったのです。 副賞の封筒を開けたら紙が一枚入ってて、 「上司と飲みに行く権利」と書いてありました。 死んじゃえ。

ベンツGクラスに乗ってきた

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。同僚の皆さんからの年賀状を楽しみに見ているのだけれど、「今年もタフな一年になりそうですが」「気の抜けない日々が続きますが」とかそういう接頭辞をつけたメッセージをたくさんいただくの…