2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つい買っちゃった

EOS 6Dを買ってしまいました。うへへ。

豚ロースのコーナーに巧みに「メカジキ」を混ぜたのは誰だ!

メンタルヘルス標語

さーてまた来たぞこの依頼。略してメンヘル標語。 えーと、自動生成で…「宝石だ 笑顔いっぱい 高血圧」物欲に満ちたババアの顔が浮かびました。よし、これで提出だ。

親父になりました

この生物はいずれツーリングや晩酌に付き合ってくれるだろうか。ともかく徹夜でへろへろです。

一行メール

E-mailのやりとり。 私「〜でよろしいでしょうか?」上司「よくない。」 私「資料を作成しましたので添付の通りご査収ください」上司「申し訳ないが、資料が悪すぎる。」 あとは自分で考えろってか。

けんけつちゃん

けんけつちゃんの好きな言葉「ちょっとチクっとしますよ」 けんけつちゃん可愛い顔して間違いなくMの人や…

前倒ししすぎ

所長「素晴らしい研究結果が出る予定なので発表します! まだ実験はやってませんが!」社長「じゃあ6月末に発表して」 本部長「事前にチェックしたいから5月中旬にプレゼン作って持ってきて」 研究所長「本部長に出す資料を事前にチェックしたいから4月24日ま…

着いた!

パンクしたせいで遅れたけど、五條に戻って来た。 橋本の先で抜かれた和歌山線の電車に、五條で追いついたので、なかなかのペースだったのではないかな?(^^) 今日は細かいアップダウンとかじゃなく、ひたすら登ってひたすら下る、良いコースであった。 しか…

橋本

日がくれた。 あと9kmで出発点の五條…疲れた。しかし峠手前の劇坂はひどかったな…腰に来ている。

パンク!

帰りは43km、うち平地は15km。残りはいつ終わるとも知れない悪路のダウンヒル。 一車線で砂利、落石、枝、こけと避けるべきモノが多く、ガードレールは所々なく、段差や排水溝もある。しかも斜度がきついので、ホイールやタイヤへの負荷はなかなか大きい。 …

天狗木峠へ

野迫川村へ、狭路の峠道は続く。車が滅多に来ないのがよい。高野龍神スカイラインとかになると、休日は割と車やバイクが多いので、下手にふらつけないというか。一つ目の峠は700mくらいだったか。長い長い登りだが、10%くらいまでなら無心に回していける。 …

高野山サイクリング

奈良県の五條を出て、一路山へ。 これはみなさんご存知、五新線廃線跡ですね。五條から新宮へ行く未成線。 山桜の咲く紀伊山地へ、細道を分け入って行く。 「谷奥深」なんて集落がある。まんまだ。楽しいのう。 目指すは標高1000m、天狗木峠!しかし、和歌山…

春の南山城村

どこもかしこも人であふれる関西の花見名所。京都に車なんかで行っちゃうと大変ですね。とはいえ、京都にも穴場は色々ある。 大阪からルーテシアを飛ばして1時間少々、京都府の先っぽの先っぽ、奈良県境にある南山城村は、桜のきれいな田舎である。ここは淀…

Eye-fi→はてな終了

最近Eye-fiの写真がアップできないと思ってたら。> はてなフォトライフ仕様変更に伴い、Eye-Fi X2カードからの自動転送ができない状態となっております。 大変申し訳ございませんが、今回の仕様変更への対応は見送らせていただき、今後、はてなフォトライフ…

「アンケートに回答していただくと、お礼として5ドルを赤十字に寄付させていただきます。」

え? 俺にはくれないの!?

久々

妻がギネスを買っておいてくれました。