パンク!

帰りは43km、うち平地は15km。残りはいつ終わるとも知れない悪路のダウンヒル
一車線で砂利、落石、枝、こけと避けるべきモノが多く、ガードレールは所々なく、段差や排水溝もある。しかも斜度がきついので、ホイールやタイヤへの負荷はなかなか大きい。

うん。これはダウンヒルの雰囲気が出ている写真だな。^_^

高野山の市街まで300mの標高差をかけおり、さらにケーブルカーの標高差を一気に下り、ここは南海極楽橋駅のあたり。橋本から極楽橋区間は、よくこんなとこに電車を通したなぁという感じで、途中の紀伊神谷駅は一日乗降客10人台とか、そういう世界である。

そして。
排水溝でリム打ちパンクしました…

最寄り駅は…えーと、紀伊細川。
秘境駅過ぎだろ…というか道から駅まで標高差ありすぎだろ。輪行はないな。

これは修理ですなあ。

こんなとこでもDocomoの3Gが入るなんて、便利な世の中だ。Lineで愚痴りつつ、ちゃっちゃと直す。
修理を終えて、橋本の市街へひた走る。夕暮れはもうすぐだ。