2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

橋杭岩

串本。日がでて暖かい。 高知ほどの感動はないが、気分の良い景色が続く。

コレステロール下がった!

卵を控えつつ、和食中心にしたら一気に30下がった。素晴らしい。

煌く太平洋ツーリング

先日の足摺岬ツーリングの話です。つぶやきっぱなしでもなんなので、ちゃんとデジカメの写真とか入れつつまとめておこう。まずコースはこんな感じ。今までGoogle Mapsにkmzをインポートしてたけど、なぜかルートが複数に分けられたりしてむかついてたので、…

今度は紀伊半島へ

また日差しを求めて南に行こうかと思います。 それでは出発。

メスでした

京都からの帰り、比叡山を越えていたら道端に鹿がいました。 なんだかんだで毎年出会う。冬だねぇ。

nanotech

なんで私は会場まで来て展示を見る暇もなく、端っこのテーブルでプレゼン作ってるんですか…

目の痙攣が止まらん

明日の夕方締め切りの仕事のためにパソコンに向かおうとしたら左目が…おとなしく寝て、明日早起きしますかね…

都市伝説じゃないんですか

同期「俺彼女はいないっすけど、近くに住んでる幼なじみからチョコはもらえるんで別にいいっす!」後輩「僕11月に幼なじみと結婚することになりました!」同期「いやー幼なじみとか恋愛対象外でしょー?」 ふーん。あそーう?きっとゲームやりすぎに違いない。名…

帰宅

姫路に入ると、チャイルドシートをつけた若奥さんのPorte (姫路ナンバー)が150km/hで煽ってきて、さらにそれをにこやかな老夫婦のベンツ(和泉ナンバー)がぶち抜いていく。今更特に驚かない。関西に帰ってきたんだな、と思う。 文旦とタタキが待ってるぜ。切…

四万十川の清流

山深い大河。底まで完全に澄み渡って美しい。岩間の沈下橋に来た。今度は自転車で来て予土線で帰ろう。なぜなら車で来ると狭路の運転に緊張して楽しめないからだ!

氷点下か

車の窓が凍り付いてる!昨晩凍えたわけだ… 滋賀装備の氷雪落としグッズが役立つとは。さて、かえろう。

最後の25kmはサバイバル

放射冷却ってすごい。 すごい勢いで体温奪われて足が回らなくなった。お汁粉とラーメンで復活してたどり着いたけど。冬は動けなくなると割と簡単にピンチなので、もう少し気をつけます。具体的には前日に献血してから夜通しドライブとかがよくないね!(ぉ …

沈下橋だ

四万十川にたどり着いた。

着いた

ロケットみたいに羽がついた灯台です。しかしここまで細かくアップダウンして体力削がれたなぁ。 さて、中村駅1812発で宿毛に戻る予定なんだけど、果たして間に合うか?

白山洞門

足摺にて。太平洋の荒波に削られた洞門。でかい!

狭くなってきた!

足摺まであと9km。テンション上がってきた。

こいつをどう思う?

すごく、大きいです…

紺碧の海と白亜の燈台

すばらしい。仕事で失われたMPが流れ込んで来るようだ。

海にでた

わーい

大月町

小さな峠を越えて大月町なう。ここの海にはテーブルサンゴが生えているそうな。空の青さが最高。

日の出

太平洋に日が昇った。一気に暖かくなる。 南国に来たぞ!

四国へ

そろそろサイクリングがしたい。最近陽射しにあんまり当たってない。滋賀の冬は暗くもないけど明るくもないんだよな。 よし、BD-1持って出かけよう。今から。朝の2時だけど。 目的地は足摺岬! (経過は左のTwitterの欄とかに書くかも)

ぐらふぇん

グラフェンの酸化法でModified Hummers法というのをググると、 改造されたハマーばっかし(Modified Hummers)検索される罠。クルマじゃないってば。

シフター交換

我が相棒BD-1のシフターが摩耗して寿命を迎えたので、最新のカプレオシフターに交換してきた。もうシフターも3個目。よく走ってきたもんだ。今回のラピッドファイヤーはシフトアップするときもレバーなのね。以前はボタンだったのでまだ慣れない。

揚げ出し豆腐で失敗

豆腐となすと、シシトウの揚げ出しを作って食べました。 つい6人前作っちゃって、ひたすら食った。 もたれまくり。まったく、ヘルシー和食のはずが(--;;

一週間終わり!

泳いで、ラーメン食って、温泉!