2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新型ジュリア

アルファロメオ・ジュリアの新型が出るのですな。http://www.webcg.net/articles/-/32754へー、かっこいい。若干ケレン味に欠けるような気もするが。 で、510馬力!? フェラーリF40を普通に凌駕するパワーよね。 はぁ…時代は変わっていくなぁ。

子鹿@鹿苑

「邑氏は高級一眼レフで、犬が交尾している写真をとって喜んでいるらしい」という根も葉もない噂が立って困っているので、まともな動物写真も貼っておこうかと思います。奈良の春日大社に、今年生まれた子鹿を見に行ってきた。 子鹿は今は母鹿と一緒に「鹿苑…

生駒山上遊園地

梅雨晴れの休日、奈良にドライブに行ってきた。その帰りに奈良唯一の遊園地、「生駒山上遊園地」につい立ち寄ったところ、とてもポジティブな気持ちになったので記事にしておこうかと思う。阪奈道路を駆け上り、信貴生駒スカイラインの10%勾配をさらに登るこ…

新旧SPDサンダル

自転車用のビンディングついてるサンダル。10年以上前に先輩からもらって以来使ってたけど、そろそろウレタン部分が限界。さすがに自転車用で、丈夫な底はいつまでも持ちそうなのに。 絶版になっていて、もう出ないかと諦めていたけど、いつの間にかまた出て…

納期

会議にて。とても偉い人「5月に作った製品の60日耐久性はいつ出るのかね?」偉い人「はい、取り急ぎ6月中旬報告を予定しております! yuu君がやります!」私「(?o?)」 一ヶ月は何日だ? 頭使え!!