2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のつづき

・仕事しない部署について→上司「で、プレゼンいつできるの?」・派遣社員について→別の上司「君、派遣の●●さんが困ってるって苦情を言ってきたぞ。AFMのマニュアルを作りなさい(←ぇ〜」・2週間後にしかできない実験について→上司「僕や××さんはね、実験の生…

サラリーマン

故意に躁状態に自分を持って行かないと仕事ができない。 きょうのわたくし・指示した仕事をやらない部署に直接話をつけに行って、1時間お話。・マニュアル通りの仕事以外はやらない! ファイルに名前をつけてエクスポートするとか指示されてないもん! とか開…

奈良の南から中心へ

南から中心へ行くのに3時間。長いわ! 疲れて温泉でほっこりしたわたくしに渋滞は辛い。

登頂

最後までもがいて、鬼気迫る様子でたどり着きました。上には緊張感のないカップルや山ガール(笑)がいっぱい。 そうね、ここ登山口だからね。俺には終着地ですが。なんですか、最近のリアル山ガールめっちゃ可愛いじゃないですか。ま、こちらはライダーのお…

林道区間終了〜

きつかった!写真の奥の方が今きた林道。 急勾配過ぎて、底が見えない。

ファイトー

ファビュラス・マックス!(この劇坂はまだ続くのですか!?)

ずっと10%

虫多いー時速が7キロ出ないくらいの勾配なので、振り切れない。

行きがけの駄賃

今日はダムドライブじゃないよ!大迫ダム。アーチ式コンクリート、美しい。

橿原なう

朝マック中。 今日は自転車で大台が原を登って来ようかと思います。今週末、世の中は乗鞍と鈴鹿に二分されていることでしょう(えー 私も走らねば。

帰宅

みんなのパソコンでどれかの画像がひっくり返って見えてたら、それはみんなの心が汚れているからです。 MediasWPはなぜか上下が間違ったexifを付加しやがりますなあ。 …はてなにアップしてから直したはずだが…うーん。キャッシュのせいか?http://sp.oshiete.…

天下一品甲西

なんか、味噌とか塩とかちゃんぽんとかあるよ…どて丼定食を頼んでみた。どれも今まで見たことのないメニュー。

青土ダム

明るく風光明媚なダム湖だ。仙台から夜通し走ってきて、ダム巡りをしてる人と仲良くなりました。今日のドライブはこの辺にするかな。

日野川ダム

うーん、これは池だね(笑

蔵王ダム

かわいいロックフィルダムだ。

永源寺ダム

左が重力式コンクリート、右がロックフィルの複合構造。へえ〜

姉川ダムを経て宇曽川ダム

昨日が雨だったせいか、姉川は放流してました。ドライブ楽しい。

滋賀ダムドライブ

というわけで、今日は天気も微妙だし、滋賀のダムでも回ってドライブしてきますよ。出発〜

灯台下暗し

あれ、滋賀でもダムカード配布してたの!? http://www.pref.shiga.jp/h/kasen/shiga_damcard.html国土交通省のPDFに載ってないじゃんか(ぉ http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard.pdf どうやら新しく配布されるようになっても本家が…

いといの湯が…

去年閉店したのかー。苫小牧で予約なしで泊まれるし、飯も食えるから便利だったのになあ。http://kaiten-heiten.com/kappouonsen-itoinoyu/

小包

どういう届け方するんだよw

川崎散歩

この週末は帰京してました。今日は妻と散歩でどこかに行こうか…ということで、新しくできた羽田空港の国際線ターミナルまで行ってみることに。散歩なので、歩いて行きます。出発地点は…うーん…とGoogle Mapを見て、京急の「小島新田駅」に決定(なんでだよ)。…