サラリーマン

故意に躁状態に自分を持って行かないと仕事ができない。


きょうのわたくし

・指示した仕事をやらない部署に直接話をつけに行って、1時間お話。

・マニュアル通りの仕事以外はやらない! ファイルに名前をつけてエクスポートするとか指示されてないもん! とか開き直ってキレる派遣社員の説得に失敗。

・2週間後にしかできない実験について、今、プレゼンでの結果報告を要求する無茶な上司と3時間お話。交渉を間違えると捏造を要求されたりするので、そこは慎重に拒否しないといけない。

・IRを100本取らせただけ、データ解析も報告書もなしでcsvファイルの対価を60万円要求してくるお馬鹿な関係会社に電話。月収60万だったら俺がやるわ、そんな仕事。あんまし値切ると下請けいじめかもしれないけど、まぁ値切るよね。


悲しいことにみんな年上だよ。


笑顔でお仕事ですよ。思うままキレてみたいですね。

無能なのに金要求する人多いよ。
俺もですか。はい。こんなんでプロジェクトリーダーなんぞなれるんだろうか。向いてないのかな。



酒持ってくるか…