2022-01-01から1年間の記事一覧

西へ西へ

明日で今のオフィスの最終出勤日。別に会社辞めるわけじゃないんだけど、最終出勤日という言葉に憧れを抱いてきたので使ってみた。ここでの仕事はなんか辛いことが多かったし、最近行き詰まり感が強かったから、変化があるのは喜ばしい。 で、新春からは四国…

子うさぎに会いに

長い冬が終わって、色鮮やかな季節になってきた。久々に大久野島へうさぎに会いに行ってきた。瀬戸内海は特に彩度が高い気がする。港に着いて、呉線の踏切を渡るあたりからすでにテンションが上がる。 忠海港の踏切。エモい。プレートガーダー橋。エモい。う…

シンプル葬儀

遠縁だが世話になった親戚が死んだので、葬儀に参加してきた。喪主の息子はいい歳だがフリーターで金がなく、介護で全ての貯金を失い、ちょっとその辺も心配だったので、仕事を休んで行ってきた。 悪い予感は当たっていた。葬儀は金をかければいいってもんじ…

肩が凝ってない日

今日は20年ぶりくらいに肩が凝ってない日。 連休の3日間、ノートパソコンに向かって仕事することなく、ひたすら家事をして、サイクリングして日帰り温泉に行って、バランスの取れた食事をした。 すごい、首も肩もするする動く。 まもなく元の肩凝りに戻ると…