川崎散歩

この週末は帰京してました。今日は妻と散歩でどこかに行こうか…ということで、新しくできた羽田空港国際線ターミナルまで行ってみることに。

散歩なので、歩いて行きます。出発地点は…うーん…とGoogle Mapを見て、京急の「小島新田駅」に決定(なんでだよ)。


なんで、…て、ねぇ。ロマンじゃん。終着駅。車止めのあるホームに進入する短い編成の列車。ふふ。


で、クソ暑い。去年彦根城とか伊吹山地とかで似たようなことをして死にかけたなぁ。何も成長してねぇ。

しかし東京湾は相変わらず雰囲気がいい。昔ながらのごみごみした住宅と、雑貨屋みたいな商店と、町工場が並ぶ感じ。熱気の中の工場地帯を抜けていくと海が見え、その先はススキとか背高泡立草の揺れる、誰もいない空き地。草いきれの中、細い歩道を歩くこと数km、羽田空港に着いた。

汗だくで到着したビルの空調の気持ちよさといったら。

新しい国際線ターミナルは、日本を世界にアピールしようとしてる感じであった。中のラーメン屋(せたが屋)で失った塩分を補給して、リムジンバスで帰宅。