ひだ!

ついに、ついにこの時が来たッ!

平日の大阪行き特急「ひだ」に乗る日が!


いつも残業帰りの俺様の目の前を通り過ぎる高山発のこの3両のディーゼル特急、楽しそうな車窓を見るたびにどんな思いをしていることか。

しかし今日は違う!
今日はこのために有給を取ってわざわざ大阪から岐阜まで来たのだ。
今日は俺様が車内でビールを片手にサラリーマンを眺める方だッ。ふはは!

「しなの」じゃないんだぜ。東海道本線を延々とディーゼル特急が走る、そのロマン。
うなるカミンズのエンジン。6気筒14000ccディーゼルターボ。
いいねえ、実にいいねえ。乾杯!



おまけ:
ひだに乗る前に、ちょっとリニア・鉄道館で暇つぶし。
211系の運転シミュレータの成績は!

有給サラリーマンがハイスコアというこの大人げなさ。
まー実力やな!