来たぜ愛媛

京都の山で紅葉狩りをしたあと、伊丹から愛媛へ。紅葉狩りの話はこんど書きますね。

伊丹空港で係の姉さんいわく、
「志村さんの荷物、大きくて積めるか分からないので聞いてみますね!」

積めないってどういうことよ? というか積めなかったら私だけ四国にいっても困るんだけど…

そして謎はすぐに解けた。これが松山行きの飛行機です。じゃーーん。


…プロペラだ。ちっちゃい。新幹線の一両分に羽が生えた感じだ。これならたしかにギリギリですねぇ。

滑走路を歩いて乗降するというステキなスタイルで乗り込み、松山に到着。

綺麗な夕陽ですね…(遠い目
いや、ここが中標津だったらそれでいいんだけど。


そしてタクシーでやってまいりました、会社の寮。連れて来られたのは、新しくて小綺麗なマンション。あーら。こんなとこに住むの?
…いや、そんなはずはない。俺様の行くところにはどうせ落ちが待ってるだろう。ほら、寮の名前違うじゃん。

駐車場で道を尋ねると、新しい寮に住んでると思われる人が半笑いで「あそこですよ」と指をさす。

あー。(半笑い)


はい。落ちました。ぼろいね。ま、和室6畳一人部屋、e-mobileも辛うじて入る、か。新入社員の分際でわがまま言っちゃいかんか。


あと、滋賀の同期の誰かさんが一瞬公開しちゃったセーラー服写真が、部署内で出回ってたぞ。(内輪ネタ)

さて、明日からどうなるやら。


おまけ: 寮は無法地帯なのか?? 君たち社会人なのか?