引っ越し往復1000km

というわけで、日産キャラバンを延々運転して東京へ荷物を取りにいってきました。

行きは夜の東名を7時間。トラック多すぎ。名古屋から三島まで、ずっと同じトレーラーのうしろをちんたら走ってました。

帰りは荷物を積んで6時間。大井松田で交通情報を聞いたら、

「右ルートは故障車が止まっています。左ルートは荷物が落ちていて、さらに歩行者が迷い込んでいます」
どっちへ行っても危険じゃないの(笑) 
まぁ、比較的危険の少なそうな右ルートを慎重に走行。。

あとは新緑はまぶしいし、伊勢湾岸自動車道は海や橋の景色が最高だし、まだ開通1年の新名神も天空をかけるようで最高でしたな。

しかし我ながら穏やかな運転をするようになったものです。
運転って精神状態が反映されるって言うけど、研究室時代と比べると、ほんとに…昔危険運転につきあわせてしまったみなさん、ほんとにすみません(汗

高速が1000円ちょいなので、これからも東京に行く機会はちょくちょくあるかな。

                                • -

sent from W-ZERO3